SSブログ

肥前さが幕末維新博覧会 メインパビリオン「幕末維新記念館」に来訪(4) [  2018春 佐賀鹿児島&JR九州]

博覧会のメインパビリオン「幕末維新記念館」に訪れました

こちらは佐賀城内、市村記念体育館を利用して作られた施設

まるでテーマパークのようで楽しかったな~!

肥前さが幕末維新博覧会、一番に訪れるに相応しい、メインパビリオンだと思います




IMG_6769.jpg


幕末維新記念館
開催期間:2018年3月17日~2019年1月14日
営業時間:9:30~18:00
入場料:800円
休館:無休



4つのテーマで巡る「幕末維新記念館」

幕末・維新期の佐賀の偉業や偉人などを、最新の映像技術等で紹介

まるで幕末の佐賀にタイムスリップしたかのように、楽しめました






IMG_6235.jpg

第一場 幕末維新体感シアター


幕末維新期の佐賀を舞台にした偉人たちのドラマを、大型スクリーンで体感できます




第二場 「技」からくり劇場



佐賀の先進的な「技」を生み出した技術者たちと、彼らを導いたリーダー鍋島直正公の強い想いを、最先端のデジタル映像と、生のパフォーマンスで楽しむ、ショータイム

これは楽しかったですね~




第三場 「人」賢人ラウンドシアター

鍋島直正公の下でその才能を鍛えられた賢人たちは、のちに明治新政府で活躍

もし、その賢人たちが一堂に会したら・・・・?が見られる夢のシアター

近代日本の礎を築いた、佐賀の賢人たちが話す様子は、不思議な空間でした




IMG_6772.jpg

第四場 「志」ことのは結び

過去、現在、未来へ繋ぐ「志」

こちらは、来場者が作り上げるメッセージゾーンです

佐賀を代表する著名人からのメッセージなどもありました



IMG_6777.jpg


IMG_6783.jpg


IMG_6785.jpg


JR九州東京支社
ユージアムサガ
肥前さが幕末維新博覧会
大河ドラマ館 西郷どん
観光列車 おれんじ食堂
佐賀県観光連盟
鹿児島県観光連盟




Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。