SSブログ

2018年春JR九州旅★佐賀&鹿児島へ行ってきました(1) [  2018春 佐賀鹿児島&JR九州]

無題.jpg



今年は明治維新150年



2018年5月13~14日、JR九州・佐賀・鹿児島プレスツアーに参加しました。

佐賀では、2019年1月14日まで開催されている「肥前さが幕末維新博覧会」を見学。

また翌日鹿児島では、大河ドラマ「西郷どん」の世界観が楽しめる「大河ドラマ館」などを訪れました。



2018年は明治維新150年に当たる年ということで、故きを温ねて新しきを知るに相応しい一年。

歴史が得意でない私は、正直楽しめるかどうか心配だったけれども、体験型や、五感に訴えかける展示が多いので、楽しんで歴史を知ることができて。

意外と楽しいじゃん!というのが率直な感想。

百聞は一見に如かずですね。




人気観光列車「おれんじ食堂」乗車


無題.jpg


※画像はお借りしました



中でも、楽しみにしていたのは

新八代から川内まで乗車した、人気観光列車「おれんじ食堂」(肥薩おれんじ鉄道)。

みんな口を揃えて「楽しみ~」と言っていたけれど、私もずっと憧れていた観光列車。

車窓には大海原!海好きなのでアドレナリンが出過ぎて、テンションマックスでした~ww





当日は贅沢にも貸切で、感激。。。

乗車時間10:08~13:47と、長時間だったので退屈するかと思いきや、全く。

停車時間には駅に降りて、記念撮影をしたり、プチ観光したり。。

絶景ポイントになると車内アナウンスがあるので、車窓から撮影したりと、なかなか忙しかったです^^。

お料理も大変美味しくて、大満足。

詳細はまた別記事にて。





JR九州東京支社
肥前さが幕末維新博覧会
大河ドラマ館 西郷どん
観光列車 おれんじ食堂
佐賀県観光連盟
鹿児島県観光連盟



Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。