SSブログ

大分県日田市大山町 道の駅「水辺の郷おおやま」ランチ(2) [  2017秋 福岡大分&JR九州旅]

木のぬくもり溢れる「水辺の郷おおやま」は、大分県日田市大山にある、道の駅内のレストラン。

日田市は水に恵まれた土地で、レストラン名も、この土地を表しているんですね。




IMG_6329.jpg


IMG_6331.jpg


ソフトドリンク、スイーツ、全て食べ飲み放題で、大人1400円税込。

詳細はリンク先でご確認ください→水辺の郷


IMG_6314.jpg


中はカフェテリアのような趣です。

天井が高く、開放的ですね。

IMG_6325.jpg


IMG_6315.jpg


お料理はおばんざい系や、揚げ物が充実していました。

普段簡単な料理ばかりなので、栄養たっぷりのおばんざいが嬉しい~~!

IMG_6316.jpg


梅干の天ぷらは生まれて初めてですが、梅は大山町の特産品、食べないわけにはいきません。

塩気がしっかりきいて、思わず顔がくしゅっと。



IMG_6318.jpg



鶏の足もバイキングでは珍しいですよね。

ちょっとグロテスクだけど、コラーゲンが足りないので、頂きました^^。

IMG_6319.jpg


おでんに、すいとんも。ホッとするお味でおいしい。

おばんざいはどれも味がよいし、てんぷらはサツマイモ天がよかったです(もともと大好きなんです)

IMG_6323.jpg


スイーツは、プチサイズがちょうどよく。

出発の時間ですよ~と、慌てて珈琲を頂いて終了。

私のように普段、栄養不足しがちな方には特におすすめの、栄養満点なバイキングでした。


JR九州プレスツアー参加記事です



Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。