SSブログ

金のなる木 植え替えました [  家庭菜園]

習字の先生からいただいた、金のなる木。

ミニ鉢だったので、一回り大きな鉢に植え替えました。


011.jpg


成長が早くて、日々、葉が増えて大きくなっていくから、見ているのも楽しい!

横から小さな葉っぱがどんどん出てくるんですよ、カワイイ~^^♪


054.jpg


育て方は簡単で、日の当たる所に置き、表面が乾いたら水をあげて、太陽をたっぷり。

この写真は夜だけど、好きなのは太陽光線と乾燥だそうです。




011.jpg


はっ><!!!!

一番下の葉っぱが、軽く触れたら取れちゃったヨ><。


015.jpg



その後、反対側の1枚も取れたので緊急移植手術!!!

取れた葉っぱを土に刺せば、またそこから出てくるというのでやってみました。


169.jpg



う~ん、これでまた再生するのでしょうか。







Sponsored Link



nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 3

oko

ぷくぷくの葉が可愛いですよね〜♪
確かだけど、もっと浅く挿すか土の上に
転がしておくだけで平気だと思います。
発芽するのに取れた葉の中に栄養が入って
いるので、自然に根が出てくると思います。
新芽も〜
発根するまでお水はあげないで大丈夫です
楽しみですね〜♪
by oko (2015-11-21 12:35) 

Aちゃん

金のなる木
本当に金がなるなら私も欲しい(^^;
by Aちゃん (2015-11-21 12:53) 

デルフィー

上手く根が出るか楽しみですね~♪
by デルフィー (2015-11-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。