SSブログ

ビーチで大根干し 三浦海岸2015 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

今年もまた、この季節になりました♪


029.jpg


030.jpg


三浦海岸の毎年恒例、大根干し!!!




031.jpg


セクシー大根。


052.jpg


よく見ると結構落下してるんですよね。

1週間後落下大根は特別ステージで干されることとなりますが、それはまた。


033.jpg



022.jpg






Sponsored Link



nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 11

ma2ma2

先日出かけた鹿児島でも大根干しが沢山見られました!
鹿児島では切り干し大根と沢庵を作るみたいで、今の時期の風物詩ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-23 17:39) 

ぴーすけ君

大根干し、みごとに並んでますね~。
by ぴーすけ君 (2015-11-23 17:59) 

デルフィー

今年ももう大根干しの季節になりましたか~^^
ズラ~と並んで見事ですね♪
by デルフィー (2015-11-23 18:50) 

Aちゃん

いっぱい干してあるんだね~
大根も最近安くなって来たけど、この前一本100円で売ってたけど買わなかった。
一本買っても料理のレパートリーが少ない私は余っちゃうからね(^^;
by Aちゃん (2015-11-23 20:48) 

pooh

こんにちは(^_^)
大根がずらりと干してある風景は壮観ですね!
特別ステージって、気になります。
by pooh (2015-11-23 22:07) 

pandan

今年もこの景色の季節ですね〜
by pandan (2015-11-24 07:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~今日から更新します。
宜しくね‘~。
三浦大根が素晴らしいよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-24 10:44) 

がり

切り干し大根って切ってから干すんだと思ってた。
干してから切るんだ・・・。
by がり (2015-11-24 22:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
外は、雪になってないだろう?寒いけど~。
昨日から冷たい雨が・・・大粒で明け方まで降って
ましたよ。今朝は小雨になってました。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-26 09:44) 

駅員3

へ〜、潮風にあてながら干すんですね!
観に行ったら壮観だろうなぁ(*^_^*)
by 駅員3 (2015-12-02 13:54) 

如月大翔

↑ 三浦大根ではありません。
正しくは、、、三浦で作っている青首大根です。ヾ(- -;)
by 如月大翔 (2016-03-11 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。