SSブログ

九州のおいしい酒(3) /JR九州 [  2015秋 九州の観光・食]

JR九州の招待で9月15日、JR九州ホテルブラッサム新宿内 赤坂うまや新宿で行われた、「九州の観光・食の夕べ」に出席しました。

ひとくちに九州のお酒と言っても、色々ありますよね~。



IMG_3559.jpg


<熊本県>
香露 純米吟醸

鳥飼 球磨焼酎 黄麹

白岳 球磨焼酎 白麹


IMG_3605.jpg


迷った時はオススメを!熊本県のコーナーでは、マイルドでスムースなのど越しの、「白岳」を選びました。

すっと入っていく感じで飲みやすい~^^。カボスジュースをチェイサーに、贅沢でしょ~^^☆


IMG_3566.jpg


<宮崎県>
「明日ほまれ」 芋焼酎 白麹

都農ワイン スパークリングワイン キャンベルアーリー





宮崎県のコーナーでは、宮城県都農町の都農ワイン「スパークリングワイン キャンベルアーリー」を。

色もキレイだし、さわやかな酸味で美味。辛口で美味しかった!これは女子受けいいと思う。





IMG_3546.jpg


<鹿児島県>
ジャパニーズスピリッツ光遠

「島美人」芋焼酎 白麹

「不二才」 芋焼酎 白麹

「こいじゃが黄麹」 芋焼酎 黄色麹

「伊佐美」 芋焼酎 黒麹



IMG_3619.jpg


もうすぐおひらき、というタイミングで、鹿児島県伊佐市の、元祖幻の芋焼酎「伊佐美」を頂く^^!



うまい@@!!!




IMG_3609.jpg


たっぷり注いでもらったお礼に、3ショット^^!



IMG_3616.jpg






IMG_3614.jpg



素敵なおもてなし、ありがとうございました^^。

語尾が尻上がりになるお国言葉が新鮮で、この笑顔にも癒されたのであります~^^。














Sponsored Link



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 5

デルフィー

色んなお酒がありますね~(*'ω'*)
by デルフィー (2015-09-24 07:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
鹿児島の焼酎の種類も沢山あるんですね。
最近飲まないので解んないよ・・・。
ウラギンシジミ・・・裏は白く見えますよ。光線の具合で
銀にも見えるんでしょう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-24 09:21) 

Aちゃん

お酒の種類は多過ぎて良く分かんない(^^;
by Aちゃん (2015-09-24 15:34) 

唐津っ子

球磨焼酎の白岳は、シンプルな味わいで美味しいですよね(嬉)
いも焼酎の匂いが苦手な方にもオススメです。
特に白岳の「しろ」が美味しいです。
伊佐美は今は手に入りやすくなったのかなぁ?
by 唐津っ子 (2015-09-24 22:54) 

pandan

九州のお酒も焼酎もおいしいでしょうね〜
by pandan (2015-09-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。