SSブログ

あまいこい世界♪ /マイスイーツドリンクdrop [  飲料&アルコール]

サントリーから、“あまいこい世界”が楽しめる
「マイスイーツドリンク drop」9個入りセットが届きました。
dropは、ポーションに入った濃縮飲料。お湯や水で薄めて頂きます。


IMG_1661.jpg



IMG_1662.jpg




drop(ドロップ)の名称が、「マイスイーツドリンク drop」と、少し長くなってた(笑

今までどおり、drop専用ボトルでも開封できるほか、手でも開封可能になり、手持ちのマグカップやボトルなどで「いつでも、どこでも」、より気軽に利用できるように改良。

新フレーバー3種類が登場しました([NEW]マークのもの)


IMG_1664.jpg


[NEW]りんごと紅茶のコンポート
果汁たっぷりのりんごを香り高い紅茶でコトコト煮たような、甘く深い味わいのアップルティー

[NEW]あまとろレモネード
たっぷり果汁でレモンの濃厚な味わいが楽しめる、心とろけるレモネード

みずみずしい白ぶどう
冷やしても美味しく、芳醇な香りと爽やかな酸味の、バランスが心地よい白ぶどう


IMG_1671.jpg

[NEW]大人のチョコレートコーヒー
チョコレートの甘い香りが、リラックスタイムをやさしく包み込む、大人のご褒美コーヒー

焦がしキャラメルコーヒー
コーヒーとキャラメルのマリアージュを楽しめる、大人向けのキャラメルコーヒー

マイスターブレンド
香り立つ豊かなアロマに、マイスターがとことんこだわった珠玉の一杯


IMG_1674.jpg


HOTでおいしいオレンジ
オレンジを皮ごとすりつぶしたような、鮮やかでほろ甘苦い、自然の味わいのオレンジ

白桃烏龍茶
烏龍茶にみずみずしい白桃をかじったような香りをブレンド、すっきりとした飲み口

ベルガモットアールグレー
気品高く、爽やかなベルガモットの味わいが調和した、アールグレイ



サーモスのdrop専用ボトルは、真空断熱で使えるコ

cats.jpg

↑ こちらは旧ポーション。ポーションの真ん中に、小さな穴があいているのがわかりますか。

旧型は手で開けられないため、必ず専用ボトルとセットで使いました。


018.jpg


↑ 今回ハイブリッド容器に変更となり、簡単に手でも開けられるように!やっぱりこっちの方がいいよね。

いつものティーカップとお湯・水、を用意するだけでも、楽しめます♪



IMG_1669.jpg



新フレーバーの中では、「りんごと紅茶のコンポート(果汁入)」がアマアマで好み♪

ただね、紅茶かと思って少し牛乳入れたら乳化して!たまごスープみたいになってびっくり@@。dropはより自分好みの味にと、色々試行錯誤する楽しみがあるけど、失敗するとちょっとショック・・・(笑

気になるフレーバーありましたか^^。マイスイーツドリンクdropは、一都三県の方はお近くのスーパーやコンビニ、インターネットではamazon、セブンネットで購入可能です。


IMG_1668.jpg



「drop」ブランドサイト 新フレーバー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/about/#id=taste

ブランド担当者へのインタビュー
http://topics.blog.suntory.co.jp/006696.html




Sponsored Link



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

pooh

おはようございます(^_^)
手軽に使えて良さそうですね~、会社にはスティック
タイプのカフェオレや紅茶を常備しています。
ポーションタイプも使ってみたいです(*^_^*)
by pooh (2015-03-12 06:57) 

デルフィー

手軽になったんですね♪
どれも美味しそうで気になります~
by デルフィー (2015-03-12 08:12) 

pandan

パッケージも可愛くていいですね。
by pandan (2015-03-12 09:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
簡単に美味しいオレンジが楽しめるようですね。
今日も、風が吹いてる八王子ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-13 10:46) 

ナラ♪

手軽になったのはかなりポイントですね^^
drop専用ボトルの中は
こんな感じになっているんですね。
初めてみました^^;
by ナラ♪ (2015-03-13 11:32) 

ぴーすけ君

すご~く興味あるんですよね~これ。
ふだん紅茶派なので、もうちょっとフレバリーティーが増えたら
絶対買う!!と思ってます。
by ぴーすけ君 (2015-03-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。