SSブログ

角ハイボールの正しい作り方をマスターして おうちバータイム [  飲料&アルコール]

1杯で強烈な眠気に襲われるゆえ、強いお酒はあまり飲まないけど
ウィスキーもいまや、ハイボールという飲み方があり^^。
角ハイボールは、割り方何対何だっけ・・・。



032.jpg




034.jpg






037.jpg






038.jpg



このボトルの形が、大好き。
禁酒時代を彷彿とさせるような、丸みを帯びた・・・。
その昔、ズボンで隠して密輸したんだよな~(と妄想)

しかもボトル自体小さく、場所をとらないので、
冷凍庫保存するのにも、ピッタリなんですよ。

角は、冷凍庫で冷やすと、味がまろやかになり、
かつ固まらない、と教わって以来ずっと冷凍庫。
外で飲むより、おうちで飲む方がウマイ理由は、これです。
たぶんね・・・。




Sponsored Link



nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 9

DEBDYLAN

僕はもう少し濃いのが好みだったりします^^;

by DEBDYLAN (2014-12-28 23:21) 

唐津っ子

ハイボールは飲み過ぎて酷いことになった経験があるので、怖くて手を出せません(汗)
by 唐津っ子 (2014-12-28 23:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も角瓶が買いたくなりました。ハイボール、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-29 08:59) 

デルフィー

冷凍保存するんですね~
by デルフィー (2014-12-29 09:04) 

ぴーすけ君

専用のグラスがあると雰囲気がでて、より美味しく感じますね~♪
by ぴーすけ君 (2014-12-29 12:33) 

斗夢

若いころ、角は1500円で飲めなかった、安月給だから。
もっぱらトリスでした。
by 斗夢 (2014-12-30 15:29) 

ken

ハイボール、美味しそうですね。
人気になっているのを聞きましたが、飲んだことがないです。
今年は有難うございました。来年もよろしくお願いします。
by ken (2014-12-30 18:28) 

DON

昨日 このハイボールの話題が・・・(笑

本年もありがとーございました
また 来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON (2014-12-30 21:34) 

DEBDYLAN

良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2014-12-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。