SSブログ

城ケ島で夕日を眺めた~♪ [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

風光明媚でいいところなんですヨ、城ケ島。
ただ毎週末、橋を渡るのに150円払って遊びに行くかというと・・・・
お金払ってまで・・・となっちゃうわけでw


イソギクみ~っけ。アシタバも自生していそう?
IMG_0908.jpg


城ヶ島は、神奈川県三浦半島の南端に位置する島。
周囲長約4 km、面積0.99 km²で、神奈川県最大の自然島です。


IMG_0900.jpg

双眼鏡握りしめて鳥、見にきたよ♪

IMG_0901.jpg

白い崖に、ウミウが、ドッサリ~。ここはウミウの繁殖地としても有名です。


IMG_0903.jpg

人が入れるゾーンはこちら。トイレがないので済ませて行ってね。


IMG_0923.jpg

東京湾は、船が忙しく~。


IMG_0928.jpg

日が落ちてからは、結構さむかったです。


IMG_0948.jpg








Sponsored Link



nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 7

Aちゃん

城ヶ島は行った事がないな~
by Aちゃん (2014-11-18 02:06) 

pandan

島からの眺めはいいですね〜
夕日もきれいに見えますね。
by pandan (2014-11-18 07:24) 

デルフィー

良い景色ですね~♪
by デルフィー (2014-11-18 08:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
sarisariさん、城ヶ島・・思い出しましたよ~以前勤め先で観光バス旅行
ってはじめて行ったのが、このしまでした。
それも、計画を私に任せられました。なので想い出深いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-18 16:13) 

黒

城ケ島 大好きです(^^ゞ
by 黒 (2014-11-18 19:23) 

唐津っ子

城ヶ島は油壺よりもさらに南なんですよね!! 島とか聞くと久しぶりに魚釣りに行きたくなるなぁ…
by 唐津っ子 (2014-11-19 00:01) 

namie

sarisariさま。はじめまして。
城ヶ島は行った事、あります。
カニが沢にいた事を思い出しました・・・。
by namie (2014-11-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。