SSブログ

ドウアク [  日々のコト]

郵便局で翌日必着の封書を、普通郵便でお願いしたら、
「より確実な「書留」がオススメ」
と単価アップのトーク。そこまで良かったんだけど・・・。

断っても、「でも普通郵便は確実じゃないし・・・」と言い
ブツブツ何か言ってる。「え?」と聞き返したら
「ドウアクでも届きませんし・・」

ドウアク?ってわかります?
ハテナがいっぱい。それってメジャーな言葉?
・・・「道路(ミチ)が悪」いことだそうです。わかんないよ!
明日晴れだし、県内宛てだから大丈夫だわ^^。




展覧会最終日、面白い人が来ましたw

032.jpg



034.jpg


036.jpg



なんとなく、来たときから雰囲気で、
撮られたがっている感じも、したけれど、笑
一応、許可を得てからケータイで撮影。

「詳しくは“はまれぽ”で検索」と言い、署名だけして、
肝心の作品は、な~んも見ないで帰って行ったという・・・
ちょっと風変わりオジサン・・・。

最初チンドン屋が来たかと思ったよ。
しかも、上に乗っているおかっぱの子供が、
雰囲気出していて、チョット怖いんだよね・・・><。
凝ってるデコの割に、カツラがチャチで、そのギャップもw



037.jpg


最近のお気に入りは、ここ。
ぬっくいんかな?






Sponsored Link



nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 5

唐津っ子

ドウアクって、多分漢字を読めない方だったのでは?(笑)
by 唐津っ子 (2014-10-23 23:31) 

chima

本文読む前に
タイトルを何度も読み返してなんだろう???
と、思ってました^^;
by chima (2014-10-23 23:59) 

デルフィー

変わった人ですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2014-10-24 08:05) 

ryuyokaonhachioj

ドウアクって、何語かな?sarisariさん道路が悪いって意味なんだね。
年輩者には解んないよ~一つ覚えたよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-24 10:16) 

如月大翔

うけるぅぅぅぅーーー!
by 如月大翔 (2014-10-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。