SSブログ

ひんやり冷たい 氷のタンブラーで コカ・コーラを飲んでみた。 [  飲料&アルコール]

スーパーで見かけた方も、いらっしゃるかも?
コカコーラ(赤・黒)500mlなら4本、2Lなら2本お買い上げでGET出来る
オリジナル「氷のタンブラーキット」で作った、氷のタンブラーです。


036.jpg


015.jpg


cats.jpg



カップと、製氷ペール、底フタの、3部品からなる、氷のタンブラー。
水を入れて凍らすだけですが、出来上がるまで12時間。
ゆっくり時間をかけて凍らして作ります。

冷凍庫から出したら、まず3分間は常温で置き、
その後、水の中に横にして浸し、3分間待て、との指示。
これでやっと、ヅラを外せるんです。



031.jpg


にゅーっと出てくる、気持ちの良い瞬間。


040.jpg



めちゃヒエで、爽快なおいしさ!
口をつける所が、冷たすぎるかと思ったけど、そうでもない。
ポイントは、早く飲む事(かなり重要)!
気を付けないと、そのうち溶けた水が服にかかるよ。

問題は、最後の一口がうまく飲めない事。
最後の一口までキレイに飲もうとすると、必ずこぼれちゃう。
どうやら最後の傾け具合で、一気に水がこぼれ出すみたい・・・。

溶けた水を、毎回捨てて、3杯まで試したけど
ハッキリ言って、3杯目は止めた方がイイかも・・・?
水に紛れて、中身まで漏れ出してきたからー@@!
今年は冷たい夏になりそうですw






Sponsored Link



nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 7

がり

面白いですね。
もう少しカチンコチンに凍って、ゆっくり飲めるといいのにね。
真夏のクーラーのきいてない部屋だと、
みるみるとけそう。^^;

by がり (2014-07-15 19:41) 

ゆうのすけ

今 CMでも盛んに流れていますよね!
近くのコンビニにも並んでいたんですが まだ未体験。^^
融け水を気にしないで 砂浜などで飲んでみたい!^^☆
by ゆうのすけ (2014-07-15 23:19) 

唐津っ子

これでビールを飲んでみたいです(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-16 00:07) 

デルフィー

冷え冷えで美味しそう~♪
飲み過ぎには注意ですねw
by デルフィー (2014-07-16 07:16) 

Aちゃん

私もコレでビールを飲みたいです(^^;
by Aちゃん (2014-07-16 10:40) 

pandan

これいいですね〜
つくってみたい。
by pandan (2014-07-17 07:31) 

chima

これ気になってたんですよね~!
仕組みがわかって嬉しいですv
by chima (2014-07-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。