SSブログ

浦賀船渠(ドック) 中島三郎助まつり2014 【後編】 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

これが明治32年(1957)に建造された、レンガ積みのドライドック!
中には入れないから、まわりから見ただけだけど、
モダンかっこよかったわー!


IMG_7368.jpg



底部に、船を支える船台が見えます。すげー。
下まで降りるのも、深さがあって大変そう。




IMG_7342.jpg



もともとある階段が危ないからか、新しい鉄筋?の階段も。



IMG_7340.jpg


奥にはゲート?水門?でっかーいw



IMG_7344.jpg



IMG_7348.jpg



IMG_7350.jpg



IMG_7354.jpg


これは、危ないから横倒しにしてあると後で、知りました。



IMG_7345.jpg


もとはクレーンヘッドで、この上に乗っかっていたようです。
巨大すぎて、フレームアウトぉぉぉ><!



IMG_7352.jpg



IMG_7357.jpg




IMG_7329.jpg


こちらの水門も、しっかり閉まってます@@。




IMG_7335.jpg


しかも水門の上って、歩けるんですね@@!
右は海水があるけれど、左はなし、という景観がスゴイ。






IMG_7332.jpg



そして現在、左側は・・・・というと・・・こんな感じ><。
お宝置き場?と化していました。

ここは基本、一般の見学はできない所だけど、
今回の「中島三郎助まつり」と、「咸臨丸フェスティバル」が、
一般入場のチャンスとか?一見の価値ありです。







Sponsored Link



nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 9

デルフィー

貴重な体験ですね~
これはテンション上がりそう♪
by デルフィー (2014-06-24 08:04) 

pandan

渋いところですね〜
by pandan (2014-06-24 08:06) 

DON

ドックヤード良いですね♪
ここは 1度行った事が有ります(^^ゞ
by DON (2014-06-24 21:31) 

唐津っ子

壮大ですね!!
by 唐津っ子 (2014-06-24 21:33) 

唐津っ子

壮大ですね!!

現代的なドックもいいですか…
by 唐津っ子 (2014-06-24 21:34) 

今造ROWINGTEAM

モダンですね!
たくさんドックヤードありますが、
視点が面白いなと思って見させてもらいました!
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-25 08:59) 

ryuyokaonhachioj

浦賀ドックって予想以上に大きいんですね。
sarisariさん下まで下りて、登ったりするの疲れるだろな~
まあ~疲れない程度にレポ―トして下さいよ~
今日も、天気崩れそうです~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-06-25 09:06) 

Aちゃん

ドックって見た事ないです。
人間ドックも行った事ない(^^;
by Aちゃん (2014-06-25 15:22) 

如月大翔

先週TVで、、、タカアンドトシが浦賀のぽんぽん船に乗っていました。観音崎でBBQの後に、、、その後久里浜からフェリーで千葉に
by 如月大翔 (2014-07-03 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。