SSブログ

日本米。 [グルメ☆食べ物]

ご飯ややっぱり、にっぽん人の心!
お米3種類を、食べ比べをしてみましたw



IMG_9736.jpg


IMG_9719.jpg


右から
①秋田産あきたこまち 450g
②長野県産合鴨米こしひかり 450g
③滋賀県産コシヒカリ 450g




IMG_9725.jpg



普段、違う銘柄を食べ比べることなんかないけど、
折角の機会なので、時間差で炊いて、頂く事に。




IMG_9845.jpg


左から
①秋田産あきたこまち 
②長野県産合鴨米こしひかり 
③滋賀県産コシヒカリ 

農家さんが、汗水たらして一生懸命作ったお米だもん。
どれも美味しくないわけがない^^。
美味しいご飯は、なによりも贅沢です。








Sponsored Link



nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

pandan

日本のお米〜美味しいですよね〜
by pandan (2014-06-26 07:43) 

デルフィー

やっぱり日本人はお米ですよね~♪
by デルフィー (2014-06-26 08:02) 

がり

お米だいすき~!
で!食べすぎなので、セーブしないと!!
by がり (2014-06-26 13:52) 

chima

私はあきたこまちが好きです~。
by chima (2014-06-26 17:51) 

唐津っ子

一昔前は、美味しいお米と言えば、ササニシキでしたが、最近は聞かなくなりましたね… どんな味だったか久しぶりに食べてみたいです!!
by 唐津っ子 (2014-06-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。