SSブログ

【京急油壺マリンパーク】沖縄美ら海水族館から、オオメジロザメのお嫁さんがやってきた♪ [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

あたたかく、桜の開花が進んだ土曜日。
道端で花見(宴会)が出来たらどんなにいいだろう、と思いつつも、
ぐっとこらえて、iphoneで写真だけ。今年は満開まで早かったですね。


005.jpg


IMG_8735.jpg


ミナトは、花より魚(笑)


IMG_8740.jpg



現在、沖縄美ら海水族館、等身大のジンベエザメタペストリーが、
出迎えてくれる、京急油壺マリンパーク。


IMG_8739.jpg



国内で唯一飼育する、「バルチックチョウザメ」のいるプールは
みんなお髭が立派で、一番のお気に入りだけど♪



IMG_8783.jpg



今回のお目当ては、沖縄美ら海水族館からきた
オオメジロザメのお嫁さん(水槽「ドーナツの海」で展示中)を見ること!



IMG_8782.jpg



オオメジロザメのお嫁さんは、昨年12月8日に、
沖縄からフェリーを乗り継ぎ55時間もかけて、輸送されてきました。

その様子を、ドキュメント映像で拝見したけれど、
サメが輸送中に動かなくなり、ドキッとするような場面も・・・><。
命がけで大変だったんだね・・・。

ちなみにこの、オオメジロザメは、
現在国内では美ら海(ちゅらうみ)水族館と、油壺マリンパーク
以外での展示はない、貴重な種類だそうです。



IMG_8749.jpg



IMG_8750.jpg



IMG_8753.jpg



IMG_8776.jpg



IMG_8759.jpg



IMG_8774.jpg



なんてことはない、地元の水族館だけど、
いつもと変わりない、元気な様子に癒されます。
午後に行くと、みんなおネム~(笑)

京急油壺マリンパーク
油壺マリンパークニュースリリース




Sponsored Link



nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

デルフィー

お眠な姿も可愛くて癒やされますね(●´艸`)
by デルフィー (2014-03-30 20:01) 

がり

改めて考えると海の中にあんな大きなものが泳いでる地球って
すごいですねー!!
by がり (2014-03-30 22:23) 

chima

私はかわうそくんに会いに行きたいです!
by chima (2014-03-30 23:19) 

キャンベル

こんばんは!
sarisariさんいろんなところにおでかけ羨ましいです~!
広島に韓国に素敵すぎるー。
私も旅行したくなってきました(*´艸`*)
髪型も素敵になってるし、アクティブな素敵女子だわ~☆
いつも、よみにげしてすみません(。´Д⊂)
by キャンベル (2014-03-31 03:14) 

DON

マリンパーク懐かしいです♪
子供の頃から行ってましたが ここ最近は・・・
もう15年くらい前かなぁ~(^^ゞ
by DON (2014-03-31 20:09) 

唐津っ子

油壺マリンパークは子供たちが幼稚園児の頃に行ったきりです。当時、ウミウシに触ることが出来た唯一の水族館でしたよ[目がハート]
by 唐津っ子 (2014-03-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。