SSブログ

サントリー×サーモス マイボトルドリンク drop(ドロップ)☆新フレーバー「さくら香る花茶、甘い香りのマカダミアコーヒー」飲み比べ♪ [  飲料&アルコール]

サントリー「マイボトルドリンク drop 」から、春の新フレーバーが登場。
その名も、「さくら香る花茶」と、「甘い香りのマカダミアコーヒー」^^。
どちらもポーションを開けた瞬間から、香りが豊かで、癒されますよ(*^^)v


IMG_7525.jpg



 マイボトルドリンクdropとは、サントリーとサーモスで、共同開発された、
 dropポーションと、専用ボトルで楽しむドリンクの事。

 1都3県のセブンイレブンと、セブンネット
で購入可能。ネットで購入後、近くのセブンで受け取れば、ポーション1つでも、送料0円とか。
 セブンの流通網スゴイわ~。
 



IMG_7551.jpg



こちらが、わたしの専用ボトル(※ピンクのボトルカバーは、非売品です^^)。
香りがたっぷりと感じられるように、直径が大き目。




IMG_7535.jpg



ちょっと不思議な形状でしょ^^?サーモス製だから、温度キープもバッチリ♪




cats.jpg


IMG_7541.jpg


IMG_7545.jpg



最後に好きな温度の、お湯・水を入れたら完成です^^♪

「さくら香る花茶」の方は、
加糖と間違えるほど甘い、フレーバーティーの香りで
飲むと甘くないジャスミン茶だったので、ギャップにビックリ。

桜餅を食べているような香り、というのかなあ。
お花見に行って、桜を見ながら頂きたいカモ・・・。

一方「甘い香りのマカダミアコーヒー」は、
口の中にマカダミアの香りが広がる、デザート風珈琲。
これは定量だとちょっと薄めに感じたから、いつもより濃い目がちょうどイイ?

甘さで癒され、香りがホント良かった。
ホイップ浮かべちゃうと、カロリーあがっちゃうんだろうなと思いつつも
ちょっとやってみたいな、とも。



IMG_7514.jpg



こちらは、サントリーさんから頂いた12個セット~(*^^)v
どれも美味しいけれど一押しは、「エスプレッソ」と、「HOTでおいしいオレンジ」 ^^!
ポーションは1つ90円、繰り返し使えるボトルは1980円です。

先行投資するボトルも、良く良く考えてみれば、
カフェで400円の珈琲を5杯飲めば、すぐに元が取れる計算!
でっぱっている、取っ手が少々かさばるけど、そんなことも許せる、可愛さ^^。
私の所では1軍入りマグです。








Sponsored Link



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 9

デルフィー

新フレーバーも美味しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-02-12 07:56) 

ソニックマイヅル

色んな香りが楽しめていいですね。一都三県、かなりの限定ですね。こちら方面にも来てほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-12 09:05) 

pandan

いろいろ楽しめて良いですね〜
by pandan (2014-02-12 11:05) 

chima

昨日久しぶりにセブンイレブンに行ったので
現物を初めてみました~
近所にセブンイレブンできないかな
by chima (2014-02-12 13:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
マイボトル、ドリンクって使って見ると便利
なんでしょうね。

近所の方が手伝ってくれてやっと、終わりました。
今週末も雪の予報ですよ~もう沢山です。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-12 22:02) 

nano

いつもサントリーのHPで見てて
結構興味あったんですけどね~
by nano (2014-02-12 22:38) 

唐津っ子

初めて見ました.
いろんな種類があるんですね.
by 唐津っ子 (2014-02-12 22:56) 

Aちゃん

私的には、この手の物は作業が面倒臭い気もします(゜O゜;
by Aちゃん (2014-02-13 03:08) 

DON

千葉のセブンイレブンで見かけて
帰って来てから地元で買おうと思ったら
セブンイレブン つぶれてました・・・(・・;)
by DON (2014-02-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。