SSブログ

江奈湾の干潟/三浦 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

少し前だけれど、鳥が見たくなり、野鳥が観察できる所へ。
神奈川県三浦市に位置する「江奈湾」は、県下に残された数少ない前浜干潟で、
たいへん希少な環境と、言われている所です。



IMG_7106.jpg



IMG_7096.jpg




IMG_7098.jpg


三浦と言えば、やっぱりこれでしょ^^。




IMG_7099.jpg



IMG_7112.jpg



IMG_7100.jpg



IMG_7109.jpg



肝心の鳥は、鴨と、カモメ(あまり見かけないマダラ柄も)、ウミウを発見~^^。




IMG_7114.jpg



IMG_7116.jpg



京急バスが、対向車とすれ違えないほど狭い道幅~。




IMG_7117.jpg




IMG_7113.jpg



もう少し暖かいといいんだけどなぁ。散歩するにはちょっと寒かったです。
今度は望遠レンズと、沼地に突入できる長靴で来るかな^^。






Sponsored Link



nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 9

nano

海辺を散歩・・・・今はまだ寒いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-20 21:54) 

むっち

三浦といえば~やっぱり大根ですよね~♪

by むっち (2014-01-20 22:26) 

chima

ねこっねこっねこっ
猫が撮りたいです~
by chima (2014-01-20 23:36) 

唐津っ子

釣り船の数が凄いですね!!!
by 唐津っ子 (2014-01-21 00:06) 

pandan

のどかな風景〜
にゃんこがかわいいですね。
by pandan (2014-01-21 05:38) 

デルフィー

海の方まで行きたいなぁ~
by デルフィー (2014-01-21 08:09) 

よーちゃん

今年も三浦マラソンで大根もらうのが楽しみです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-21 09:09) 

ryuyokaonhachioj

昨日の、ジョウビタキは飛び出すところです~
びゅ~~~ってところです。ラッキーでした。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-21 13:16) 

がり

この旅は一人旅ですか?
誰かと一緒に行くと、写真撮りたくても先先
行かれるので、写真撮りたくても 落ち着いて写真が撮れません・・・。
by がり (2014-01-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。