SSブログ

熱海・湯河原温泉のお湯が自慢。横浜みなとみらい万葉倶楽部でくつろぎ体験♪ [  横浜]

熱海・湯河原温泉のお湯を、毎日タンクローリーで運んできている
横浜みなとみらい「万葉倶楽部」に、半額チケットを貰って遊びに行ってきました^^♪


IMG_7050.jpg


さむ~い夜はやっぱり温泉、いいですよね。
熱海まで行かずとも、手軽に温泉に入れるのは有難い~。
お隣は未だ行った事のない、カップヌードルミュージアムです^^;。



IMG_7052.jpg


入口。受付け(フロント)は、エレベーターを上って7階。
ここは大好きで何度も来ていて、リピーターですが、観光地のため、
混雑しているであろう、週末やお正月を避け、今回も平日夜に訪問しました。




IMG_7055.jpg


フロント。施設内は和風で統一。
浴衣・タオルは料金に含まれており、必要なものも、一通り用意されているので
こだわりのない人であれば、手ぶらで来てもOK。

お風呂の写真はないけれど、大浴場のほか、サウナ、露天風呂があり
また宿泊施設も併設されているので、泊ることもできますよ。
利用した事はないけれど、家族風呂なんてのもあるらしい・・・wwww



IMG_7056.jpg


お土産売り場で一番目につくのは、このかまぼこコーナー。
横浜駅まで行けば、デパートにあるかもしれないけれど、
みなとみらいで購入できるのは、ココだけだと思います。美味しいよ。



IMG_7058.jpg


お風呂から出たら、大抵「お食事処・無料休憩室・憩処」で休みます。
時間的に、ちょうど晩ご飯って感じなんだよね、いつも・・・。




IMG_7073.jpg


IMG_7064.jpg


IMG_7063.jpg



サラダは、好きなだけ取れるのが気に入っていたのに、
今回行ったら、惣菜と共に、量り売りのシステムに変更になっていました。
そんなわけで、量り売りでサラダを買う気も起らず、迷いに迷って・・・・。




IMG_7067.jpg



天そば。千円くらい。



IMG_7070.jpg


豚キムチともつ煮込みも、ちょっと気になったので、
量り売りにもチャレンジ!この量で500円ちょっとでした。
天そばの方が満足度が高かったから、次からは定食だな^^。

セルフコーナーにはこの他にも、ケーキ、お寿司、一品料理、
アルコール、ソフトドリンクがあり、自由にピックアップし、ロッカーキーで決済が出来ます。
アルコールは、席で頼むのと値段が変わらなかったけど・・・自分で注ぎたい人用?



IMG_7075.jpg



8階までエレベーターで上がり、無料の「ネットコーナー」を通過。



IMG_7077.jpg


ここで上着を借りて、9階の「展望足湯庭園」までは、階段で上がります。
(屋上まではエレベーターなし)



IMG_7081.jpg



1月の夜は、めっちゃサムでほとんど人はいなかったけれど、
この角度で、横浜の夜景を見られるのは、ココだけ。
横浜らしさを感じられる瞬間です。

ぬるめ?の足湯もそこそこに、急いでいる理由は時間。
11時発横浜行きの、最終シャトルバスに乗りたい!ので
慌てて2度めのお風呂に浸かり、お気に入りの「塩サウナ」で全身つるっつるにして終了。
万葉倶楽部さん、今回もイイお湯を、ありがとうございました^^♪




IMG_7042.jpg


IMG_7047.jpg






Sponsored Link



nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

pandan

私もくつろぎたい〜
by pandan (2014-01-15 08:23) 

ソニックマイヅル

総合的な施設が我が街、舞鶴にもあってほしいなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-15 09:58) 

ryuyokaonhachioj

寒さ厳しい日は、暖かい温泉に浸かって暖まる
のも良い気分でしょう~
そして、夜景を観ながら蕎麦を食べるのも趣があるでしょう~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-01-15 10:27) 

駅員3

へ〜、タンクローリーで温泉を運んで来るなんて、大がかりですね。
でも手軽に入浴出来て、良いなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-01-15 12:55) 

よーちゃん

ここ、以前から気になってたんです。
こういう構造なんですね。
確かにこの位置からだと、夜景は素晴らしいでしょうね(^_^)
by よーちゃん (2014-01-15 18:55) 

デルフィー

キレイな夜景~♪
足湯に浸かりながら見られるのは良いですね(。・∀・。)
by デルフィー (2014-01-15 19:21) 

nano

観覧車~♪久しぶりに乗りたいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2014-01-15 22:56) 

だいず

ここ、通過したことがあって気になってました。
なかなか良さそう♪
そのまま泊まりたくなっちゃうかも(^-^)
by だいず (2014-01-16 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。