SSブログ

野生ウミガメと遭遇した!絶景ビュースポット☆三宅島「ひょうたん山」(8) [  2013冬 三宅島・島ガール宙ガール]

だだっ広くて、緩やかな坂が続く、ひょうたん山。
先が見えないから、終わりがない、砂漠を歩いているような気持ち・・。



IMG_6444.jpg



今回はガイドさんの案内で、後ろをついて歩いていたから、
最短距離しか歩いていないと思うけれど、これでガイドさんがいなかったら、
かなり彷徨ったんじゃないかなぁと思う。




IMG_6448.jpg




こんな所にも、植物が根を下ろし、生きている姿を見ると
自然のたくましさを感じますね。






IMG_6449.jpg



IMG_6443.jpg



IMG_6450.jpg


ここにもイソギクが^^。








崖ギリギリまで行くと、「ウミガメがいるよ~!」とガイドさん。
こんなに近くに棲息しているなんて、驚きでした。



IMG_6459.jpg


IMG_6456.jpg



なんだ~ハワイ行かなくても見られるのね^^。
泳ぎは優雅でゆったり。めっちゃ癒されるわ~!






IMG_6466.jpg


IMG_6467.jpg


IMG_6452.jpg









Sponsored Link



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 5

むっち

ウミガメをみることができたのはラッキーでしたよね♪
双眼鏡もとても役立ちましたね。

by むっち (2013-12-23 15:55) 

Aちゃん

ウミガメが泳いでるところなんて中々見れないよね。

by Aちゃん (2013-12-23 17:40) 

デルフィー

おぉ~ウミガメさんが泳いでる所が見られるなんてホントラッキーですね♪
景色も凄いなぁ~(w´ω`w)
by デルフィー (2013-12-23 19:22) 

ゆうのすけ

一枚目の画像を見て もうだいぶ前なんですが 常盤貴子さんが出演されていたドラマ[ロング・ラブレター~漂流教室~](フジテレビ)のシーンを思い出しました。
大好きで欠かさず見ていたんですが たしかこのドラマの撮影場所だったような記憶が!☆(YOUTUBEにも 一部UPされているんですが 地割れして大きな裂け目が出来ちゃうんですよ。。。)思い出してたら また見たくなっちゃいました。^^

by ゆうのすけ (2013-12-23 21:02) 

(。・_・。)2k

三宅島 素敵なところですね~
島旅 したことないので行ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2013-12-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。