SSブログ

可愛くて世界最小最軽量!一眼レフカメラ☆Canon「EOS Kiss X7(ホワイト)」第一印象(1) [  カメラ]

ボディも、レンズも、ホワイト。
おまけに世界最小・最軽量の、一眼レフカメラ、EOS Kiss X7(ホワイト)
約2週間、キャノンさんにお借りしています♪

12月6日の夜。三宅島に発つ夜に、まるごと一式(箱ごと)お借りしたのだけれども、
受け取った足で三宅島に発つということで、無理言って充電をお願い。
お陰様で、出発から本機で撮影が、出来ました^^!

私自身はEOS Kiss X4からの、EOS Kiss X7(ホワイト)で、実は浦島太郎状態^^;。
タッチパネルに、ぬおおおおおおお、と感動したほどです(笑)
シャッター音も軽やかで、とっても静か。



IMG_6489.jpg


我が家に、いらっしゃ~い(*^^)v

EOS Kiss X7(ホワイト)ダブルレンズキッド
(右から)EOS Kiss X7(ホワイト)本体
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EF40mm F2.8 STM(ホワイト)





026.jpg


第一印象は、ちっさ!カワイイ!軽い~^^。
レンズを忘れたかと、間違ってしまうほどの軽さ(503g※)です。
(※EF40mm F2.8 STM(ホワイト)=使用時の重さ)

ボディにつけているレンズ、EF40mm F2.8 ST M(ホワイト)は、キット限定品。
これだけ欲しいと言っても、買えないということで、本機の目玉でしょうね。
ホワイトカラーのレンズが、ボディとよく合っていて、可愛い。




027.jpg



ストラップ穴の上の方にある、串団子のようなマーク、ここにセンサーがあるのだとか。
そしてこのセンサーから30㎝の距離が、最短撮影距離。意外と寄れるんです。



028.jpg


愛機X4と比べて、ボディの厚みが減り、グリップ幅が狭くなった感じ。
手の小さい女性にはピッタリだけど、男性には、少しホールドしにくいかもしれませんね。





EOS Kiss X7(ホワイト)で、撮影しています。
IMG_6304.jpg


IMG_6321.jpg


IMG_6343.jpg


IMG_6349.jpg


以上、過去記事の写真。実は船に乗る数時間前にお借りして、初めて撮った夜景だったの。
時間もなく、ろくにマニュアルも読んでなかったけれど、初めてでも簡単に撮れました。
EOS Kiss X7(ホワイト)で、もっとカメラの世界を広げたい~!



001.jpg


カメラって、結局重いと毎日持って出ようという気持ちに、ならないじゃない?
これは携帯性抜群だから、日常使いにピッタリなんだよね。
撮りたい時にいつでも撮れるから、撮影が楽しくなります。

カラーも、マットなホワイトカラーで高級感があり、落ち着いた雰囲気。
三宅島では、「いいカメラだねぇ」「カメラ好きなの?」、と沢山言われたけれども、
「お借りしてるんです!」と答えなければならないのが、切なかったよ~っ!



「キヤノンさま」に商品をレンタル、モニターに参加しています



Sponsored Link



nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

Aちゃん

綺麗に撮れるんだね。
しかし、今はカメラも白い時代か?
私的には、シルバーかブラックのイメージしかない(^^;
by Aちゃん (2013-12-13 21:37) 

がり

いいですね。
これなら一眼デビューしやすそう。
by がり (2013-12-13 21:38) 

nano

EOS Kiss、可愛くていいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-13 22:15) 

pandan

かっこいい〜素敵なカメラですね。
by pandan (2013-12-14 06:19) 

デルフィー

わぁ~可愛らしいですね♪欲しい~w
by デルフィー (2013-12-14 07:33) 

mahimahi

ホワイト、お洒落~!
最近はどんどん小さくて高性能なカメラが出てきてますね。
僕はNikonのD300Sを使っていますが、でかくて重くて
あまり持ち歩きたくはないです。笑
おかげでiPhone大活躍! (ノ∀`)アチャー
一眼レフせよミラーレスにせよ、やっぱり持ち歩きやすい
カメラが欲しくなりますね。
by mahimahi (2013-12-14 16:04) 

yu-papa

一眼レフも可愛いスタイルになりましたね^^
私は格安のデジカメで満足しています(大爆笑)
by yu-papa (2013-12-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。