SSブログ

長崎☆老舗中華料理店「会楽園」!名物ちゃんぽん(28) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

昭和二年創業の老舗中華料理店、「会楽園」でランチ[レストラン]
長崎名物のちゃんぽんと、春巻き、ハトシロールを頂きました^^。



IMG_6208.jpg



079.jpg


本場のちゃんぽんは、具沢山で贅沢!でも残念、若干麺がゆで過ぎな感じ・・・。
スープは淡白で、どちらかというと、さっぱり頂ける感じですね。



075.jpg


私が気に入ったのは、「ハトシロール」!初めて食べました~^^。
メニューを確認すると、正しくは「豚とえびの挽肉入り揚げパン」だとか?
これだけ何個も食べたかった~^^;(一人一個です)。



073.jpg


春巻きは、普通に美味しい(一人一個です)^^。
でもサクサク感がハトシロールの勝ち。食感が病みつきになるわ~^^♪
すっかり、ハトシLOVEです。でもなんで、ハトシ?



082.jpg


案内されたのは、畳に円卓がある個室。
長崎で、ちゃんぽんを食べる夢が、叶いました^^。




cats.jpg




IMG_6205.jpg



JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 10

nano

やっぱり本場で食べないとね~ヾ(∇'〃)いいなぁ♪
by nano (2013-11-26 05:59) 

pandan

老舗って感じのお店ですね、
中華街〜行きたいです。
by pandan (2013-11-26 07:38) 

デルフィー

やはり長崎と言ったらちゃんぽんですね♪美味しそう~
by デルフィー (2013-11-26 08:01) 

今造ROWINGTEAM

ハトシロール、初めて聞きました~!
長崎はボート仲間が住んでいるので
いつか遊びに行きたいと企んでいます♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-26 08:37) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、そちらは、強風が吹いたんですね。
こちらも、吹いたけど強いの一度くらいだったかな?
ハトシロールは、食べてないです~
美味しいようだったね~sarisariさん・・・(*^_^*)
by ryuyokaonhachioj (2013-11-26 10:05) 

ゆうのすけ

本場で食べるのは また格別でしょうね!
皿うどんもたべたい~っ!^^☆あ!お昼だ。。。^^
by ゆうのすけ (2013-11-26 11:49) 

mahimahi

どちらかというと皿うどん派ですが、ちゃんぽんも美味しそうですね~。
ハワイではリンガーハットぐらいしかないです。。。(^^;)
by mahimahi (2013-11-26 15:56) 

駅員3

老舗のちゃんぽんって、美味しいんでしょうね!
僕はリンガーハットしか知りません(^^;;
by 駅員3 (2013-11-26 18:50) 

だいず

うわっ!ちゃんぽん。
めっちゃ美味しそ∼∼(○´艸`)!!
by だいず (2013-11-27 16:31) 

唐津っ子

長崎で食べたチャンポン麺は,普通のチャンポン麺よりも,
もちもちとした食感が特徴だった気がしますが,
それでも,茹で過ぎは残念でした.

by 唐津っ子 (2013-11-28 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。