SSブログ

熊本天草☆醤油いらずの創作寿司「奴寿司」で、絶品会席ランチ♪(21) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

天草の「奴寿司」は、醤油をつけないで頂くのが特徴。
塩や、胡椒、にんにくなどの、薬味付きで提供されるので、そのまま頂きます。
見た目も美しくて、食べるのがもったいなかった~^^!



IMG_5900.jpg



IMG_5905.jpg


イカ レモン
アラ(クエ) もみじおろし



IMG_5912.jpg


タコ 黒七味・ゴマ塩
コハダ 甘酢白板昆布


IMG_5913.jpg



IMG_5915.jpg


イシダイ  わさび茎
アジ わさびこしょう

IMG_5917.jpg


まぐろ(天然黒まぐろの中落ち) 
かんぱち ガーリックチップ



IMG_5919.jpg


和三盆のパンナコッタ




IMG_5922.jpg



デザートに至るまで、手抜きなしの直球勝負。
もう一度言うけれど、どれも食べるのがもったいないくらい、美味しかったです。
これだけでも天草まで来た甲斐があったよ!

ボリュームは、女性には十分な量だったけれど、やや上品かも?
でも、これをもし都内(銀座)で食べたら、相当なお値段では?
・・・メニューをめくる、庶民派代表。



IMG_5904.jpg



どれも良心的な価格で、ホッ^^。このお値段は嬉しい~。
今回頂いたのはコース料理で、ネタも少しアレンジが入っていたようです。
詳細は、お問い合わせ下さい。(※お寿司は全て4人前です)

奴寿司
熊本県天草市東町76-1
0969-23-4055



IMG_5920.jpg



JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 8

pandan

おいしそう〜
今日のお昼はお寿司にしよう。
by pandan (2013-11-20 07:57) 

デルフィー

(〃゚σ¬゚)ジュルリ美味しそう~♪♪
by デルフィー (2013-11-20 09:03) 

駅員3

この創作寿司は、素晴らしいですね[ムード]
カンパチにガーリックチップは斬新で、食べてみたいです!
by 駅員3 (2013-11-20 14:09) 

mahimahi

これは。。。どれも、ヨダレが出そうなほど美味しそうです。
あじにわさびこしょうがひじょーに気になります。
熊本ですか。。。なかなか行くチャンスが無いですねぇ。(T-T)
by mahimahi (2013-11-20 15:09) 

原みつる

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しそうだぁぁ~^^
イカレモンとかって食べてみたいなぁ
ひかりものは食べれないんですけどねw
by 原みつる (2013-11-20 19:43) 

ryuyokaonhachioj

やっこ寿司みな美味しそうですね。はじめてですね。
食べたことないんで・・・何時か食べてみたいな~~
by ryuyokaonhachioj (2013-11-20 20:28) 

nano

いいなぁ♪ お寿司食べた~いヾ(∇'〃)
by nano (2013-11-20 21:57) 

唐津っ子

最近,寿司と言えば回転寿司ばかり.
本格的な寿司屋さんで食べてみたくなります・・・
by 唐津っ子 (2013-11-20 22:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。