SSブログ

熊本天草☆三角~本渡!天草宝島ライン「シークルーズ」乗船(20) [  2013秋 JR九州・熊本・長崎旅]

南蛮風の駅舎「JR三角駅」は、あまくさみすみ線の終着駅。
特急「A列車で行こう」と接続運行している、天草宝島ライン「シークルーズ」に乗船するため、
駅からすぐの、三角港に向かいました^^。



IMG_5835.jpg


IMG_5839.jpg


JR三角駅は、特急「A列車で行こう」の運行に合わせて、駅舎もリニューアルしたのだとか。
新しい感じがしたのは、そういうこと^^♪




IMG_5828.jpg


船も、特急「A列車で行こう」の世界観を、引き継いでいます。
同じデザインコンセプトだから、どこまでも気分は「A列車で行こう」^^。




IMG_5843.jpg




IMG_5854.jpg



IMG_5846.jpg



IMG_5853.jpg


三角港から本渡港までは、所要時間約1時間でしたが、
心配していた大きな揺れはなく、快適な船旅でした^^。





IMG_5881.jpg



甲板からの景色も、最高だったよ~!




IMG_5885.jpg


到着後サプライズ!地元天草の方に出迎えて頂きました。
おもてなしの心が、嬉しかったです。あったか~い(*^^)v



IMG_5889.jpg



IMG_5895.jpg


JR九州東京支社熊本県長崎県の招待で、
10月26~28日、「熊本・長崎プレスツアー」に参加しました。


JR九州×エースJTB共同企画商品



Sponsored Link



nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 6

nano

船もいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-11-19 03:09) 

nano

追伸、遅ればせならが・・・・お誕生日
おめでとうございます(^_^)∠※
by nano (2013-11-19 03:55) 

デルフィー

船のデザインも良いですね♪
お誕生日おめでとうございます~ヽ(@´▽`@)ノ
by デルフィー (2013-11-19 08:16) 

ぴーすけ君

お出迎えがあるんですね~、あったかい♪
by ぴーすけ君 (2013-11-19 10:42) 

ryuyokaonhachioj

今度は、船の旅かな~天気も良いし波も穏やか
だったの?良い気分だったでしょう~

波ってば、あのウラナミシジミは波模様だよ~偶然?
by ryuyokaonhachioj (2013-11-19 17:59) 

原みつる

船酔いする人でもこの船は大丈夫?
by 原みつる (2013-11-19 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。