SSブログ

oster「オスターマイブレンダー」☆グリーンスムージーを作ってみた。 [住まい☆暮らし&日用品]

IMG_5098.jpg


全米№1ミキサー老舗ブランドの、オスター マイブレンダーとは、
一人分を手軽に調理でき、ボトルも持ち運ぶことが可能な、コンパクトなミキサーのこと。
ブログスカウト事務局の企画に参加し、私も使ってみました♪



早速スムージーを作ってみましょう
IMG_5146.jpg


普段外食が多く、栄養が偏りがちなのは百も承知。
体の為に、グリーンスムージーが飲みたかったので、
リンゴ半分、バナナ1本、ほうれん草を2株(6本くらい?)で作ってみました。




IMG_5147.jpg


つめこみました、と。
普通のミキサーなら、、固いもの(粉砕しにくい)から入れるのが基本だろうけれど
このボトルは具材を入れた後、逆さまにセットするので、これじゃダメ~!





IMG_5148.jpg


結局全ての具材を、一度入れ直しました^^;。
レシピに水分が足りないとあったから、最後に水100cc程入れて、スイッチオン。
ちょっと音が大きいかなあ。でもブレンダーって、こんなもん?!




IMG_5156.jpg


本体にスイッチはなく、ボトルをセットした後、上から力を加えて押すことで、オンオフ。
更にボトルを左に回すと、ロックが掛かるようになっており、
長時間の調理や、固定してミキシングしたい時にも便利な設計です。




グリーンスムージー完成♪
IMG_5163.jpg


初スムージーで、味が心配だったけれど、大成功w
バナナを入れると甘みが増すとそうなので、
これから不安な食材には、なんでもバナナを合わせてしまおうかと・・^^;。

キャリー用の蓋も別にあるから、このまま飲めて便利だけれど、
ちょうどコップ2杯分だったので、家族と分けて頂くのにも、ちょうどよい量でした。

ちょっと痛んできた野菜やフルーツも、ブレンダーで混ぜれば分からないし、
毎日飲んでいる、パックの野菜ジュースよりも、生のほうが栄養価が高いのだとか?
カットする手間はあるけれど、健康の為に続けたい!
お手入れが心配だったけれど、ささっと洗うだけと簡単でした♪



IMG_5099.jpg




Sponsored Link



nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

原みつる

こういうの欲しいんですけどね~最初だけ使って後はどこかにしまったままになってしまうアタシσ( ̄  ̄〃)です^^;
健康にはよさそうですけどね。
by 原みつる (2013-10-24 18:33) 

デルフィー

作りたてなのでビタミンたっぷりで体に良さそう♪
by デルフィー (2013-10-24 19:12) 

がり

お手入れ簡単なのはいいですね。
私もほしいなぁ。
by がり (2013-10-24 19:48) 

だいず

体にもお肌にも良さそう♪
欲しい∼!
by だいず (2013-10-24 23:22) 

nano

いろんなの試すのも楽しそうですね♪
by nano (2013-10-25 03:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。