SSブログ

式根島☆ハルコ先生とゆく!名勝「神引展望台」&「足地山展望台」(17) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

式根島で最も高い場所にあるのが、名勝「神引(かんびき)展望台」。
伊豆半島と富士山を前面に望み、晴天の日は八丈島以南を除いた、6島を見渡す事が可能。
昭和58年に新東京百景にも選定された、式根島随一の名勝地です。



神引展望台
501.jpg


506.jpg


若干雲が、かかってきていたのが残念だったし、
上り下りは大変だったけれど、到着すると、絶景が広がっていて感動!
ここは晴れた日に行くのが、絶対オススメ。



509.jpg

503.jpg




そしてこの後・・・・。
ガイドブック等には載っていないだろうと思われる
ハルコ先生ならではのガイドが続き、


510.jpg


511.jpg


「野鳥の小道」を散策してみたり



514.jpg

512.jpg


カニの穴だよ、と教えてもらったり(小さな穴がみんなそう!)。
海も川も近くにないのに、カニだけがワンサカしていて不思議。
よく探すと、こんな↑カニが、行ったり来たりしていました^^。




足地山展望台
541.jpg


こちらは、「足地山展望台」からの眺め。
新島、式根島港を望み、反対側には神津島も眺めることができます。
しかし展望台を渡り歩くには、相当体力が要りますね。結構ヘトヘト・・。

公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。










Sponsored Link



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

原みつる

すごい風景ですけど・・・写真を撮ったところを想像すると怖いんですけど。
アタシσ( ̄  ̄〃)は高所恐怖症です^^;
見ているだけで背中がゾクゾクしちゃいます^^;
by 原みつる (2013-10-20 18:47) 

デルフィー

体力を付けてから行くと良さそうですねw
by デルフィー (2013-10-20 19:19) 

nano

「野鳥の小道」って素敵ですね~♪
by nano (2013-10-20 23:11) 

chima

いいながめですね~!
八丈島は伊豆七島なのに遠く離れているから
普通に「伊豆七島じゃないよ!」と言われたりするんですよね…^^;
by chima (2013-10-20 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。