SSブログ

新島☆新島をもっと好きになる「新島村博物館」(14) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

新島が初めてなら、行ってみるといいのが
新島の自然・歴史・文化を紹介している、「新島村博物館」。



429.jpg


404.jpg



私が気になったのはやっぱり、「くさやと食文化」のコーナー^^。
かつて新島は、石山とくさやが花形産業だったんですよね・・・。ふ~む。




382.jpg



2階は、世界から集めた、60年代のサーフボードの特別展示コーナー。
新島以外で、こういう展示はなかなか見られないと思うわ~w




418.jpg



館外には島の昔暮らしを実体験できる、かやぶき民家の復元もあり、
ここに来れば、新島の事がなんでも分かるって感じでした。



427.jpg



高台にあるので、眺めも最高☆




413.jpg


公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。










Sponsored Link



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

原みつる

新島って伊豆のところのですよね?
東京都なんですね。知らなかったアタシσ( ̄  ̄〃)って・・・w
by 原みつる (2013-10-18 18:34) 

デルフィー

その土地の事を知ればより楽しめますね♪
by デルフィー (2013-10-18 18:50) 

nano

実体験ってのも楽しそうですね~♪
by nano (2013-10-18 22:18) 

だいず

くさやもあれば、サーフボードもあるんだ。
バラエティー豊か∼(^^)!
by だいず (2013-10-19 00:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。