SSブログ

新島☆ローカルが愛するサーフポイント「シークレット」は、森を抜けて行け(6) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

ここは「シークレット」と呼ばれるポイントです。
でも看板も出ていて、地図にも記載があるのに、「シークレット」て言う^^;?



120.jpg




写真だけ見ているとほんと、ココドコ?って感じですよね。
イタリアですよ、みなさん(嘘です)。



113.jpg


いやいや、ポイントに辿りつくまでの道のりが、
結構「シークレット」な道のりでした。普通に森だもんw




119.jpg



森を抜けると、足がすくむほどの急階段が登場!
風にあおられながら、階段を下りると到着です。






136.jpg
シークレット



133.jpg
シークレット



134.jpg
シークレット



もう砂が全然違うのね!
白くて、サラサラしてて、キラキラ光っていました。
地質に流紋岩が多いため、島全体を通して砂や地面が白く美しいのだそう。

主に向山で採掘される石は、イタリアのリパリ島以外では
ここ「新島」でしか産出されない、「コーガ石」と言うもので、
建築用、装飾用として珍重されているのだそうです。

だからここは外国のようにも見えるのか~^^。
サーファーに独り占めさせておくのは、勿体ないほどの美しさ。
帰りの階段も大変だけど、一見の価値ありです!




123.jpg



公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。











Sponsored Link



nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 5

デルフィー

ホント日本の風景じゃないですね!
by デルフィー (2013-10-10 07:49) 

pandan

自然の景色がいいですね〜
行ってみたいです。
by pandan (2013-10-10 07:53) 

よーちゃん

凄いっっっ!
まさしくシークレット!
でも地図に載ってるって!?( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-10-10 08:49) 

ryuyokaonhachioj

わァ~シークレット・・・自然の造形美でしょう~
海辺で風もあって、大変のように思えるよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-10-10 16:47) 

nano

素晴らしい風景ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-10 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。