SSブログ

就航率が向上した調布飛行場☆「新島」行きの飛行機に搭乗(3) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

027.jpg



出発は調布飛行場と聞いてから、ずっとユーミンが頭の中をぐるぐる・・・。

中央フリーウェイ
調布基地を追い越し 山にむかって行けば
黄昏がフロント・グラスを 染めて広がる・・・





003.jpg


005.jpg


011.jpg



そう!ユーミンはまだ、調布基地と歌っていた。
でもここは今や、本土と島とを結ぶ玄関口!

上の世代の人はみな、調布飛行場の事を、
昔は軍事飛行場とか、緊急時の飛行場という理解だったけれど、
戦争を知らない世代の私には、全くもって、普通の飛行場にしか見えなかった。
ぴっかぴかだったよー!



020.jpg


023.jpg


028.jpg





私が乗った飛行機は、たったの19席!

一番嫌だったのは体重申請。
1番に書くよう、紙を渡されたため、後でみんなに見られて、
歳も体重もばれて、もう恥ずかしいったらありゃしない><。
かといって嘘を書いて、飛行機のバランス崩すわけにもいかないし・・・w

名前を呼ばれて一人一人搭乗し、前後左右バランスよく着席。
上空では、感動がまっていました。




012.jpg



公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。













Sponsored Link



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 6

Aちゃん

調布飛行場から飛び立つ飛行機は良く見ます。
うちから割りと近いからね。
しかし、新島まで行ってるのは知らなかった(^^;
by Aちゃん (2013-10-04 01:17) 

ゆうのすけ

「中央フリーウェイ」といったら 今度 今井美樹さんがカヴァーされるんですよね!
もう発売になったのかな。。。ユーミンの作品でもカヴァーが多い一曲ですよね!♫~
by ゆうのすけ (2013-10-04 01:56) 

nano

申請はつらいなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-04 03:39) 

デルフィー

体重申請はちょっと恥ずかしいですね(〃ノωノ)
by デルフィー (2013-10-04 07:27) 

pandan

少人数の飛行機〜乗ったことがないです。
ちょっと怖いかも〜
by pandan (2013-10-04 08:35) 

chima

体重申請困るなぁ^^;
太ったのを子どもに黙っているのがばれちゃう(>_<)
by chima (2013-10-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。