SSブログ

「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に参加しました(1) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日、2泊3日で参加しました。

行きは調布飛行場から、飛行機で新島へ向かい、帰りはジェット船で東京竹芝へ。
詳しくはあとにするけれど、飛行機は色んな意味で凄かったよ・・・。
新島・式根島は、どちらも島時間がゆるりと流れていました。



101.jpg
サーフィンの世界大会でも有名な、新島の羽伏浦(はぶしうら)海岸




159.jpg
新島・式根島は東京都だから、みんな「品川」ナンバーw



新島・式根島では、いくつか温泉にも入りました。
事前に、「温泉にはタオルがないので持参するように」とは聞いていたけれど
宿泊する宿にも、タオルや寝巻がないことに、ビックリ@@。

持ちモノに関して言うと、東京島旅は、国内旅行感覚ではなく、
海外旅行感覚(基本宿には何もない)で行かないとダメなんだね・・・。
初日からいきなり、困ったわ~><!!!

結局、旅慣れたブロガーさん(初めましての方!)に、図々しくも短パンを借り、
お風呂では、シャンプーリンスを借りたりと、みんなに助けられちゃった^^;。
(Iさん、Mさん、ありがとうございました☆)

ぼちぼちUPしていきます~。











Sponsored Link



nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 7

nano

リゾート気分、いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-01 22:22) 

だいず

所変われば…なんですね。
海、キレイそう∼。癒されそ∼(*´∀`)
by だいず (2013-10-01 23:12) 

デルフィー

海外旅行的な感じになるんですね~w
by デルフィー (2013-10-02 07:06) 

ryuyokaonhachioj

これから、旅の記事を待ってるね~楽しい想いでが
甦ってくれでしょう~
今日も、天気は良くないようでうよ~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-02 08:54) 

egg

あら素敵~。
旅行記を楽しみにしています!
by egg (2013-10-02 09:22) 

がり

ブロガーツアーなんてあるんですね。
楽しそうだなぁ。
by がり (2013-10-02 12:54) 

chima

これ、ものすっっっっごく行きたかったんですよね!
新島も式根島も子どもの頃からものすごく親しみを持っていました
でも行ったことがないのでレポートとっても楽しみです♪
by chima (2013-10-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。