SSブログ

置きマグ想定だった!サントリー&サーモス☆マイボトルドリンクdrop(ドロップ) [  飲料&アルコール]

飲み物はつくりたてが一番美味しい、と私も思う!
dropは、飲む直前にあなたの手で作る、新しいドリンクです。



004.jpg
サントリー×サーモスの「マイボトルドリンクdrop」
dropポーション全12種類各90円税込  drop専用ボトル1980円税込



dropは、サントリー製×dropポーション12種類と、
サーモス製×専用ボトルで、この秋デビューします。
話題の品だからか、ご存知の方が多いのね。ビックリ~^^。

ちょっと変わった形状の、ポーションとボトルなので、
会場で使用方法を確認できてよかったです。
1度やれば簡単なんだけど、最初はちょっと戸惑っちゃった。



cats.jpg
dropポーションは、ちょっと角度がついています。



ポーションは、外側のフィルムをはずすと、
黒いラベル(右上)が出てくるので、この状態でセット。
使い終わったポーションは、小さくつぶれるよ(右下)。





030.jpg








034.jpg
ポーションは、ツメの間に差し込むようにセットします





cats1.jpg
ハンドルの内側にあるロックを解除




045.jpg
そして癖になる、ポーションプッシュ!


ぐいぐいぐい、と3回位プッシュするのがおすすめのよう。
この後水やお湯などを、内側にある黄色のラインまで注ぐけど、
濃さや温度はお好みで、調整してね!




064.jpg



工夫がいっぱいの、サーモス製の専用ボトルは、
手にした瞬間、女性の手には少し重たく感じられて、
ハンドルも、持ち歩きにはスペースをとって邪魔、と思ったものの、

あちこち持ち歩く、「携帯マグ」ではなく、
オフィスや家庭などでの「置きマグ」を目指した、と聞いて納得。
あえて携帯性を重視していないのね・・・。

また、普段使っている水筒よりも、内側に汚れがつきにくいよう。
複雑な突起部分も取り外せて、洗えたのが良かったです♪
広口だから、洗いやすい!

もちろん、dropを楽しむボトルとして活躍させたいけれど
普段から1つのコップで、色々飲む私としては、
いつものドリンクも、これで飲みたい!と欲が出ちゃう。




051.jpg



そういえば、白色の水筒って、あまりなくないですか^^?
白と言えば、料理や飲み物が一番引き立つ色。
この色は、サーモスさんが試行錯誤して開発した、とっておきの白色なんだそうですよ。

カラーボトルと違って、落ち着いた色だからか
キッチンやデスクに、置いてあるだけで絵になる気がします☆
すっかりお気に入り^^♪








Sponsored Link



nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

nano

メンテ(掃除)し易さも大事ですね♪
by nano (2013-08-01 02:59) 

淳司

これ・・・
意外と中号でウケそう!
と思うのは私だけ・・・(--;)?
by 淳司 (2013-08-01 07:30) 

デルフィー

色々考えられてるんですね~
by デルフィー (2013-08-01 07:39) 

chima

オフィスでは重宝しそうですよね!
by chima (2013-08-01 17:22) 

ryuyokaonhachioj

掃除のしやすさと、濃さと温度などは自分好みに
できる点など・・・良いです。家庭やオフイスなどでは
便利でしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2013-08-02 05:40) 

pandan

なるほど〜そういう使い方なんですね、
出来立てっていいですね。
by pandan (2013-08-02 07:21) 

まめ

会社では重宝しそうですね~
by まめ (2013-08-02 11:17) 

ryuyokaonhachioj

こっちも、今日もはっきりしない天気ですね~
午前の出かけたけど・・・気温も30°位でした。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-02 14:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。