SSブログ

フエルフォトブック☆届きました! [住まい☆暮らし&日用品]

フエルアルバムでお馴染み、
ナカバヤシ株式会社さんで注文していた、フエルフォトブックが完成。
立派過ぎる表紙の出来に、我ながらホレボレ・・・[ハートたち(複数ハート)]

フエルフォトブックとは、大正12年創業時より培った確かな製本技術と、
フエルアルバムで蓄積したノウハウ満載の、
本格的高級フォトブックです。


016.jpg
フエルフォトブック ハードカバーフォトブック スクエアサイズ 20ページ
 


これはカナディアンクラブ・ブランドセンターの写真[バー]
今回は、昨年のカナダ旅行をまとめてみました。



010.jpg


題名は1ページ目に。



011.jpg


表紙は、なめらかな仕上がりのマットPP加工で、本文は光沢ニス加工
現像した写真と同じようなつやつやとした、写真です。



005.jpg


本文はページ脱落のない、糸綴じ製本を採用。



008.jpg


どこを見ても、シッカリしており、製本技術の高さを実感[パンチ]



015.jpg


写真が小さくなるのが嫌なので、
旅程以外は殆どコメントは入れなかったけれど
文字を沢山入れることも可能。選択の幅は広かったです。




014.jpg


最後のページ。




003.jpg


フォトブックをスマートに保護する、スリップケース付なので、
ほこりなどを気にする必要がないし、持ち運びも安心♪

写真も綺麗だったし、
本格的、というのも納得の仕上がりでした。
自分用にはソフトカバー、贈り物にはハードカバーとしてもいいかな♪







Sponsored Link



nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

chima

わぁ~キレイ
りっぱに写真集ですね!
by chima (2013-06-12 18:22) 

nano

大手だけあってシッカリした仕事♪
素敵な仕上がりですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-12 18:30) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね♪
by デルフィー (2013-06-12 19:28) 

さくらこ

おぉぉ〜!
素敵な写真集ができましたね♡
手に取って見てみた〜い!
by さくらこ (2013-06-13 01:07) 

ryuyokaonhachioj

アルバムでは、誰もが知ってる、ナカバヤシ会社なので
sarisariさん末永く保存も出来るでしょう。
素敵なアルバムが良かったですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-06-13 05:17) 

がり

旅の思い出が写真集になるっていいですね♪
私はまず旅に出なくては・・・。^^;
by がり (2013-06-13 15:17) 

プースケ

こんばんは(^_^)
しっかり製本されたフエルフォトブックですね。
掲載されている写真はどれも素敵です(*^_^*)
先日、転勤する上司の送別会風景をフォトブックに
して渡したら、とても喜ばれました。カバーも付けて
ハードカバーにしました☆
by プースケ (2013-06-13 22:50) 

pandan

表紙も中身も素敵〜
思い出を見返すことが出来ていいですね〜
by pandan (2013-06-14 04:58) 

ぴーすけ君

すてきぃ~♪

by ぴーすけ君 (2013-06-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。