SSブログ

ドラマ「泣くな!はらちゃん」ロケ地☆三崎「海南神社」 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

テレビドラマ「泣くな!はらちゃん」第1話で
悪魔さん(忽那汐里さん)の、ギター弾き語りシーンで出てきた神社。
それがここ、三浦市三崎にある「海南神社」です。



024.jpg


「海南神社」は、三浦一族の総鎮守として創設された、由緒ある神社。




016.jpg


三浦七福神の弁財天を、祀っているのだそうです。




020.jpg



境内にあるこちらの大木は、樹齢800年の大銀杏。

源頼朝が手植えしたものと、伝えられているそうですね。ご立派!



023.jpg


意外とコレが好き。必殺、わかめ干し~^^。

なかなか、のどかな所でしょ。






Sponsored Link



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 5

だいず

樹齢800年って、凄いな@@
洗濯物なワカメ、いいわぁ∼(*´∀`)b
by だいず (2013-05-05 21:20) 

nano

ドラマも面白かったですヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-06 02:20) 

デルフィー

わかめ干しw良いですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-05-06 08:05) 

むちゃ

はらちゃん、見てました。
そんな由緒ある神社で撮影とは!(@_@;)
わかめ、なびいてて良い感じですね(*^^)b
by むちゃ (2013-05-06 12:28) 

ゆず

私もはらちゃん見てました(^^;)
面白かったですねヽ(・∀・)ノ
by ゆず (2013-05-07 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。