SSブログ

北陸グルメフェアで「富山」を食らう。 [  レストラン&カフェ]

北陸グルメフェア「北陸グルメ 冬の旬」が、
全4ヵ所の東急ホテルズで、2月末頃まで開催されています[ぴかぴか(新しい)]

会場の一つ、パンパシフィック 横浜ベイホテル東急カフェトスカ[レストラン]では
北陸グルメの中でも「こだわり食材 富山」にスポットをあて、フェアを実施中。
ネット予約して、母と行ってきました[るんるん]


008.jpg

この奥が、「カフェトスカ」[レストラン]



106.jpg



横浜の人なら、ここは知っている人が多いんじゃないかな。
ライトアップした観覧車が見えて、パームツリーが光り、いい雰囲気です~[るんるん]



116.jpg


「カフェトスカ」[レストラン]は、季節ごとに様々なフェアを開催しているのですよね[手(グー)]
会場には富山県のパンフレットがあったり、映像も流れていました。さあ頂きましょう!



104.jpg


一番のオススメは、中央の「キッチンスタジアム」で提供される、4品のお料理。
注文を受けてから調理してくれるから、出来たてアツアツ[黒ハート]





032.jpg

①氷見沖定置網で獲れた鮮魚のトスカ風ブイヤベース




050.jpg

②酒粕でマリネしたトスカ特製ローストビーフ




073.jpg

③とやまポークのSHABU-SHABU(しゃぶしゃぶ)



062.jpg

④富山湾の宝石 しろえびとパルミジャーノレッジャーノのパスタ




page4.jpg

アクションキッチンでのパフォーマンスも、必見です^^。



ローストビーフは、まわりを富山県桝田酒造の「酒粕」で包んであり、
保存性や、旨味だけでなく、甘味や香りもプラスされているのだそう。
今まで食べたローストビーフの中でも、上位に入る美味しさで、一気食いw

世界的にも富山湾だけで、漁業が成立するほど大量に獲れるという
富山湾の宝石「白エビ」は、とろりとした食感と、濃厚な甘み。
今回は、イタリアチーズの王様「パルミジャーノレッシャーノ」と一緒にパスタで頂きました。

卵白を泡立てたメレンゲがのって、ケーキみたいに見えるのは、しゃぶしゃぶの鍋。
透き通ったコンソメスープにお肉をくぐらせて、しゃぶしゃぶしたあとは、
アサツキや水菜などを、自由にトッピングして、完成[グッド(上向き矢印)]



080.jpg

富山の地野菜コーナー!




085.jpg


左:プチヴェール(芽キャベツとケールの交配なんだって)
右:オータムポエム(アブラナ科の野菜)

プチヴェールは、青汁の素材としても使われている、栄養価の高い野菜だそうです。
珍しい、変わった形の野菜だったけれど、癖もなく食べやすい^^。




cats.jpg


料理は全部で30品弱くらい?だったけれど、全種類制覇できなかったです。
直接席に配られる、お口直しのシャーベットと、カニの茶碗蒸し(美味!)も、口福^^。
パティシエ特製デザート「紅茶のシフォン」は、母にも好評でした。


014.jpg


北陸グルメ 冬の旬ならではの魅力満載の、「北陸グルメフェア」。
素材の良さが、美味しさのキメテだね。白エビ、また食べたいナァ[グッド(上向き矢印)]


[PR by ブログタイムズ]





Sponsored Link



nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 12

がり

綺麗でおいしそうな料理、
綺麗な雰囲気のホテル、
外国までいかなくても十分すてきな時間を過ごせそうですね。
by がり (2013-01-22 01:03) 

gaspard

なかなか美味しいそうですね~(^_^)v北陸のイメージが変わりそうですぅ

by gaspard (2013-01-22 01:06) 

nano

オシャレな料理が並びますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-01-22 04:05) 

pandan

おいしそう〜
朝からお腹がすいてる〜。
by pandan (2013-01-22 04:51) 

ryuyokaonhachioj

横浜ベイホテル、綺麗な店内で明るいようです。
中には美味しそうなものが・・・行って見たいです。
な~に、カラスに頭を・・・痛かったでしょう。
男の人が頭に傷って・・・以前二ュ―スにでたっけ~
~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-22 06:48) 

デルフィー

わぁ~どれも美味しそう~♪
by デルフィー (2013-01-22 09:55) 

さとつ24

私も行ったことあります^^
いろんな種類のお野菜が食べられてとても美味しかった印象♪
また行きたいものです。
by さとつ24 (2013-01-22 10:33) 

だいず

ローストビーフー(><)!!見るからに美味しそ~!
酒かすマリネって、変わってるね。
体にも良さそう♪
by だいず (2013-01-22 17:37) 

むっち

こんばんは。
これ、ハズレてしまったのですが自腹でも行ってみる価値が
ありそうですね~♪
お肉もお野菜もおいしそうです!!

by むっち (2013-01-22 22:01) 

chima

景色も楽しめるなんていいですね~^^
by chima (2013-01-22 22:05) 

pandan

北陸グルメ〜食べたいです。
by pandan (2013-01-23 05:23) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お料理は品数があり、どれも美味しそうですね~☆
キッチンスタジアムで調理された4品もぜひ頂いて
みたいです。ひみぶりも食べに行きたい(^o^)
by プースケ (2013-01-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。