SSブログ

失敗しないプロ厳選の100本はコレ!☆バリューボルドー2012発表試飲会 [  飲料&アルコール]

ワインって、ぴんきりだけれども。
高級ワインがあるから、バリューワインの良さを感じることが出来、
またバリューワインがあるからこそ、高級ワインに、憧れる。

そんな風に説明されると、妙に納得しちゃう・・・。
でも、どれを選んだらいいのか分からない事、ありませんか。そんな時は・・・・。



015.jpg

019.jpg



日本のワイン界を代表する10名が選出した、
ボルドーワイン100本のバリューボルドー!
これらすべて、プロのお墨付きのワインなんです(*^^)v
バリューボルドー100」と書かれたラベルが目印ですよ!

先日、マンダリンオリエンタル東京で行われた、
ボルドーワイン委員会 (C.I.V.B.)主催「バリューボルドー2012発表試飲会」に参加。
実はこれ、プロフェッショナル向けのイベントでした。



021.jpg

023.jpg



夢の100本ノック~(*^^)v
右手にグラス、左手にカタログを持って会場をまわり、
「○番ください」と、各自オーダーしつつ、試飲するスタイル。

テイスティングなので、注がれるワインは少量。
しかも、つまみはなく、ひたすら試飲しまくる会場なので
さすがのワタシも、実力は発揮せず控えめに。
少し飲んでは捨て、色んな種類を味わう事に、力をそそいでみました♪

好きな赤を中心に、30種位はテイスティングしたかなあ。
ボルドーワインの微妙なブレンド比を感じつつの試飲は、とても奥深くて楽しかった!
どれもバリューワインとは思えない味わいだったし、
これだけの数のワインを一度に飲んだのも初めて!
ワイン好きには、楽しすぎるイベントでした♪

首都圏の方向けにはなりますが。
「バリューボルドー」100本をテイスティングできる、
「ボルドーワイン収穫祭in赤坂サカス」が、2012年11月8~10日、
東京・赤坂の赤坂サカスで開かれます。詳細は、こちら



024.jpg

027.jpg

030.jpg




Sponsored Link



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 6

Aちゃん

ワインは飲まないので全然分かりません(^^;
by Aちゃん (2012-11-01 17:00) 

デルフィー

100本もテイスティング出来るのは凄いですね(╹◡╹)
by デルフィー (2012-11-01 19:23) 

だいず

夢のようなイベント♪
なんらかの賞を取った、「ラベル」にはめっぽう弱いです。
ついついラベルの付いたワインを選んじゃいます。
by だいず (2012-11-01 19:42) 

nano

ワイン好きには堪らないですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-01 22:48) 

chima

すごーいですね!
自分で選べるなら白だけ選んで
飲ませてもらいたいなぁ~
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

by chima (2012-11-01 23:42) 

pandan

全部試してみたいですね〜
自分好みのが見つかりそう〜。
by pandan (2012-11-02 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。