SSブログ

大阪ミナミ☆千とせ「肉うどん」♪ [  2012秋 大阪]

014.jpg
道具屋筋商店街


ココ、道具屋筋商店街は、プロ御用達の道具の宝庫
たこ焼き機や食器、食品サンプルなどが並ぶ商店街で
東京で言う、かっぱ橋商店街、のような趣なのですが^^。

ここでの、ワタシのお目当ては・・・・。


020.jpg
千とせ


千とせの「肉うどん」!
本に載ってたから、間違いないだろうと思って^^。
なんばグランド花月にも千とせ別館があるそうですが、商店街の店舗を利用。
回転はよいものの店内が狭いので、入店まで10分ほど待ちました。


022.jpg
肉うどん


肝心のお味の方はというと・・・
うどんはごく普通だったけれど、飲み干すぐらいスープが美味しかった^^!
濃くも薄くもなく、甘くも辛くもなく。ちょうど良い塩梅なの^^。
狭いから相席だったけれども、サクッと食べて帰るには問題なし。
次は、一番人気だという肉吸いにチャレンジしてみたいな^^。



031.jpg
黒門市場


ド派手なオブジェ~~が出迎える、ここ黒門市場は、浪速の台所
大阪って、商店街に活気があるのね@@!
なんだか昭和にタイムスリップした気分だったよ・・・。



cats1.jpg
なんばグランド花月




435.jpg


 先日も紹介しましたが、この歩いて楽しむ大阪
で紹介されているコースを、巡っています^^。
  地図が大きくて見やすいから、お散歩派の人には、お勧めです^^♪





Sponsored Link



nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

pandan

大阪は楽しいですよね、
肉うどん〜おいしそう〜。
by pandan (2012-10-24 06:38) 

デルフィー

肉うどん美味しそう~(〃゚σ¬゚)
by デルフィー (2012-10-24 09:25) 

ryuyokaonhachioj

そちらは、風が強く吹き、雨もひどく降ったんでしょう。
此方は、昼前かな空が明るくなたんですその時に、」
あのツツジを撮りにいたんです。それから雨が降ったけど
ツツジどうでしょうかね?今日は、チョウを撮りに行く予定
なんだ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-24 10:24) 

ryuyokaonhachioj

そちらは、昨日は風が吹いたり、雨が多く降ったんでしょう。
雨が降ると寒いですね。
此方は、昼頃明るくなたので、ツツジを撮りに行ったんです。
それから、雨でした。寒かったです~~
今日は、秋晴れなので、チョウを撮りに行くぞうぞう~~

by ryuyokaonhachioj (2012-10-24 10:29) 

なぎさ☆

大阪に居ながら
千とせには行ったことがなかったです(;^_^A アセアセ・・・

今度、食べに行って見ま~す(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-10-24 13:46) 

だいず

肉吸いって、どんなんだろ?
肉うどんと値段が一緒ってことは
肉の量の違いじゃなさそうな…@@
興味津々。
by だいず (2012-10-24 18:09) 

ゆうのすけ

肉うどん!シンプルだけど すごく美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-24 20:12) 

ときこく

肉うどん美味しそう~
来年研修で大阪へ行く予定なので立ち寄ってみたいです(^v^)
by ときこく (2012-10-24 20:45) 

utsuro

肉吸いは、二日酔いの時に食べるといいですよ。^^
by utsuro (2012-10-25 02:27) 

がり

肉すいって名前はテレビで吉本の人がよく話してるので
聞いたことはあるけど、食べたことないです。
いちど食べてみたいなぁ。
by がり (2012-10-25 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。