SSブログ

2日目:大崎上島「岡本醤油醸造場」見学~♪(20) [  2012夏 広島]

628.jpg


大崎上島で、醤油を造り続けて80年だという

岡本醤油醸造場」さんを訪れ、お醤油作りを見学させて頂きました~♪

お醤油の香りが、ぷーんと漂ってきます。





617.jpg


杉の大桶で、昔ながらの醤油作り。勿論天然醸造。

瀬戸内海の穏やかな気候がまた、いいのでしょうね。




620.jpg


なめてみる?と、勧めて下さったので、指を出してなめさせて頂く。

直接指で触ったらバッチイんじゃないの?と思ったけれど

手についた菌よりも、熟成中の菌の方が強いから大丈夫なんだとか。



page.jpg

味、色、香り、製造過程でそれぞれ違ったよ♪

ここにいると、白米が恋しくなる~@@。



629.jpg


おとうさんの人柄が、またいいんだよね~。

アットホームな「岡本醤油醸造場」の

お醤油のこだわりや、ラインナップは、こちらで→☆


607.jpg


広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員に参加中♪


 



Sponsored Link



nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 7

がり

醤油樽の中に落ち込んだことのある人はいないんでしょうか~。
なんて変なことを考えた私です。
by がり (2012-08-24 11:23) 

ぴーすけ君

私も観にいきた~い♪丁寧な仕上げのお醤油なんですね。
by ぴーすけ君 (2012-08-24 11:24) 

chima

私もがりさんと同じことを考えていました
by chima (2012-08-24 12:24) 

デルフィー

昔ながらの醤油、美味しそうですね~♪
by デルフィー (2012-08-24 18:53) 

nano

出来立てとか味わってみたいですね~♪
by nano (2012-08-24 23:06) 

pandan

おいしいしょう油はいいですよね、
こちらでは小豆島が有名です。
by pandan (2012-08-25 07:24) 

のりたま

いい香りが伝わってきますよ。
by のりたま (2012-08-27 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。