SSブログ

1日目:音戸の瀬戸☆音戸渡船に乗船~♪(9) [  2012夏 広島]

広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員に参加中♪

音戸の瀬戸に到着しました~^^。


150.jpg

ここは、幅百メートル足らずの海峡。

潮の流れが速く、昔は難所として有名な瀬戸内航路の要所だったのだとか。



235.jpg

日本一短い航路という、「音戸渡船(おんどとせん)」に、乗船しました^^♪



237.jpg
切符売り場。


この写真、結構お気に入り~w

おやっさん含めて全てが渋い~。お釣りの用意も@@。


12.jpg


音戸渡船は小さな船だから、

大きな船が通過した後は、揺れが半端なかったよ~><。


258.jpg

乗船時間は5分くらい?あっという間に反対側に到着。



259.jpg

音戸渡船(おんどとせん)は、昔のままで、

時代をタイムスリップしたかのような、感覚になります^^。

おやっさんごと全部、このまま残して欲しいなあ~。





Sponsored Link



nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 9

oko

子供の頃、この方面に家族で旅行して、
音戸・・と言う言葉がアタマに残ってました。
懐かしいです〜
by oko (2012-08-08 05:31) 

pandan

音戸の方へは行ったことがないんです〜
広島も良いところたくさんありますね。
by pandan (2012-08-08 06:09) 

デルフィー

渋くて良いですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2012-08-08 08:33) 

さくらこ

「時刻表はありません」が素敵です♪
by さくらこ (2012-08-08 14:16) 

なぎさ☆

良い雰囲気ですね~まったり出来そう^^
by なぎさ☆ (2012-08-08 14:29) 

ryuyokaonhachioj

音戸って場所ですか?広島の観光地は沢山あるでしょうね。
解らない所が多いです~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-08 16:37) 

がり

“アクティブおばさん旅”企画があれば
ぜひ参加させていただきたい。(笑)
by がり (2012-08-08 17:03) 

viviane

コメント有り難うございます!
ビックリしました~チョンキンマンションに泊まられたのですね~!!
何があったのですか~!? ゲストハウスは南京虫の被害やら色々な事を聞きますが・・怖い思いって・・?
私のブログへコメント下さる方は、殆どが海外未経験者・・なので、sarisariさんの様なコメントをいただけるととっても嬉しいです!
コメントいただけるのは有り難いことですが・・もっと見聞の広い方と交流したい・・そう思う今日この頃です(^^;)
by viviane (2012-08-08 20:03) 

だいず

タイムスリップした感じ~♪
by だいず (2012-08-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。