SSブログ

1日目:「ジェノヴァ」はイタリア最大の港湾都市。暑さMAXだった~☆ [  2012夏 地中海クルーズの旅]

092.jpg

今回ガイドブックだけでも、4~5冊持って行ったの♪
前記事の、トイレの話じゃないけれど、
本を読む暇もなく旅に出たので、今更読んで気がつくことも多かったり^^;。

ティレニア海に面して、フランスまで細長くのびる
イタリア リグーリア州の州都「ジェノヴァ」は、「ミラノ」の南約145キロ。
ここは、「ヴェネツィア」や「ピサ」と並んで
中世には海運王国として権勢を誇った町で
現在でもイタリア最大の港湾都市です。


105.jpg
王宮(Palazzo Realeパラッツォ レアーレ)


106.jpg

かつては、バルビ家の宮殿、
現在は、若い頃「ジェノヴァ」で勉強した
画家「ヴァン・ダイク」の部屋や、鏡の間がある美術館だそう。


109.jpg

王宮中庭のバルコニーからは、これから乗船する
「MSCファンタジア」が見えて、ビックリ@@!



123.jpg

ジェノバはなんだか、写真が少ないけれど、
観光名所を見るというよりも、ぶらっと歩くのが楽しい町だったよ。
暑くて参っていた時に食べた、ジェラートが体に染みた・・・^^。





Sponsored Link



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 3

デルフィー

綺麗な街並み~散策するのが楽しそうですね♪
by デルフィー (2012-07-15 19:11) 

だいず

あのトイレの横のトイレは、私もしばらく謎のままでしたww
本場のジェラート、美味しいんだろうな♪
by だいず (2012-07-15 21:01) 

nano

素敵な街並みですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-16 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。