SSブログ

1日目:キャビン(部屋)に到着☆MSCファンタジアで行く地中海クルーズ [  2012夏 地中海クルーズの旅]

イタリアのジェノバで、大型客船「MSCファンタジア」に乗船しました。

船がデカすぎて、なかなかキャビン(部屋)まで辿りつかない。
部屋番号100番違い位のところから、ひたすら真っすぐ。
歩いて歩いて、船は縦長だと改めて実感・・・^^。



153.jpg
(海側)バルコニー付きツインルーム


キャビンは、ワインレッドで大人の雰囲気~。
あまり広くはないけれど、清潔かつ機能的だったよ。
航行中もシッカリと閉まる窓と、遮光カーテンが、有難い。

「テレビ」、「シャワールーム」、「セイフティーボックス」等、基本的なものはほぼ完備。
「引き出し」と「クローゼット」に洋服を収めて、
いざファンタジアの住人です^^。



155.jpg
バルコニー。

ココ、洗濯干し場としても、大活躍だったよ~!




158.jpg

また眺めが最高!
去りゆくイタリア ジェノバの街を見ては、暫し酔いしれました。
改めて見てみても、なんだか特徴的な建物ですね。
ジェノバの観光編も、また改めて。




ところで、船に乗ったらまず何をすると思いますか?





160.jpg

そうです、緊急時の為の訓練。
同日乗船した人たちと一緒に、救命胴衣を着用するだけだったけど。
ちょっとした撮影タイム(!)にもなって、楽しかった^^。
着ると、ラガーマンみたいで、笑えるよ・・・。

自分の部屋から、救命胴衣を持って行ったから、
救命胴衣の在りかと、着方が分かって納得。
テレビでは24時間繰り返し、緊急時についての放送があるという、
徹底ぶりでした。




Sponsored Link



nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 8

pandan

素敵〜良い旅ですね。
やっぱりまずは安全確認が大事なんですね。
by pandan (2012-07-10 05:55) 

ryuyokaonhachioj

救命に関しては徹底的に指導してるんですね。
今、此方は良い天気で気温も上がりそう・・・
暑い日になるようだ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-10 09:18) 

デルフィー

素敵なお部屋ですね(*'ω'*)
眺めわぁ~ホント最高ですね♪
by デルフィー (2012-07-10 09:49) 

choko

船、素敵ですね~!
それから船に乗ったらまず、緊急時の為の訓練って大切ですよね★
by choko (2012-07-10 11:15) 

だいず

素敵な客室♪
船の中とは思えないね~。
by だいず (2012-07-10 18:40) 

egg

現実だけれど私からすると夢の世界 イザ~~

わくわくします!
by egg (2012-07-10 18:48) 

がり

これぞ旅!
私の行ってるケチケチ旅行と
同じ旅とは言えませんね。
by がり (2012-07-10 19:32) 

nano

船旅って豪華でいいですね~♪
by nano (2012-07-11 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。