SSブログ

イタリアジェノバで、クルーズ船にチェックインしたよ☆MSCファンタジアで行く地中海クルーズ [  2012夏 地中海クルーズの旅]

友人チャペスさんに誘って頂き、先日
MSCファンタジア号で行く、地中海クルーズに行ってきました。

船は、2008年デビューの大型客船。
豪華で素晴らしく、まるで別世界に来たかのよう。
それに寄港地では、観光を楽しんだりと
昼夜、暇を持て余すことがなかったよ・・・。

成田→フランスパリ(乗り継ぎ)→イタリアジェノバと、初日は大移動。[飛行機]
到着したのは夜で、そのままホテルへチェックインし一泊。
2日目は、少しジェノバの街を散策し、昼過ぎ、
MSCファンタジアに、チェックインしました。


122.jpg

興奮してたのかな、手ぶれだ~。素敵な建物に出迎えられました。
ブルーのMSCマークを目印に、進みます。




124.jpg
ジェノバ MSCチェックインカウンター



チェックイン時には、クルーズカードの作成のため、
ウェブカメラ?で顔写真の撮影や(乗下船時の、本人確認に利用されます)
クレジットカードの登録等を、行ったっけ。
クルーズカードは、船上では「お財布」代わりになる他、
乗下船時の「身分証明書」や、「キャビン(部屋)の鍵」にもなります。

クルーズの代金には、宿泊と1日3度の食事や、夜食、
船内で行われるショー観賞や、ジム・プールの利用等は
含まれているけれども、別途料金のものも多いです。

別途料金の主なものとしては
レストラン、バーでの(水を含めた)飲み物代の他、1日7ドルのサービス料等。
また、有料レストランや、観光地でのMSCツアー代、売店、
インターネットの利用、美容院等も、クルーズ料金には含まれていません。

パスポートは、下船時まで預けてしまいます。
(チュニジアでは入国時に必要なので、入国前に一度受け取りますが。)
これが凄くいいなあ、とおもった。
各国で持ち歩く必要がないから、紛失のリスクがないしね。
お金も使わない分は、船の金庫に預けて下船すればいいし♪
ヨーロッパ初めての私には、この安心が嬉しかった^^。

そうそう、チェックインカウンター横では、
全員、グループ毎に記念撮影があったよ(希望者は後で購入が出来ます)。
「荷物はあっち」と言われていったけれど、何故か辿りつかず・・・。
本来ならば大きな荷物は、部屋まで運んでもらえるはずなのに、
結局部屋まで、自分たちで運んでしまったのでした><。
なんだったんだろうな・・・。


002.jpg
これが、クルーズカード。

名前、部屋番号、乗下船日時、ディナーのレストラン名、テーブル、予約時間等。


127.jpg

上の方に、MSCファンタジア、と書いてある!


130.jpg

この大きさに驚きながらの乗船でした。


137.jpg

MSC、カッコイイ!





Sponsored Link



nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 8

nano

素敵な旅になりそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-08 04:06) 

pandan

かっこいい〜日常を忘れられそうですね。
by pandan (2012-07-08 05:47) 

ryuyokaonhachioj

巨大客船ですね。ちょっと見るとビルのよう
です。写真撮るとこ一杯あるだろうな~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-08 06:29) 

デルフィー

おぉ~凄いですね!
by デルフィー (2012-07-08 09:11) 

だいず

すご~い(><)!
地上にそびえ建つホテルみたい。
クルーズカード、お財布になるのが
お金持ち歩かなくてよくて便利~(^^)v
by だいず (2012-07-08 13:32) 

h-yngwa

すごいですね~♪最近は欧米が多いですか!?
ドルもユーロも安いので、今がチャンスですよね~
これだけ大きい船だと揺れる心配もなさそうですね。
私は香港~マカオの船で気持ち悪くなってしまうので…
by h-yngwa (2012-07-09 01:36) 

chima

すっっっごい船ですねー
料金食事と夜食は含まれているんだ~
夜食って…?
by chima (2012-07-09 10:03) 

がり

大きくて豪華で、まさに豪華客船。
こんな船での船旅、 楽しいでしょうね。
by がり (2012-07-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。