SSブログ

「鳥越の宿 三楽園」☆懇親会を兼ねた夕食会~庄川水無月の宴~ [  2012春 富山県砺波]

193.jpg

砺波(となみ)市長の上田信雅氏、登場。

ここで小ネタ披露。市長の車のナンバーは、1073(となみ)です!
それを聞いただけで、なんだか身近に感じるから不思議。
私もダジャレ、好きですよん~♪


203.jpg

今宵の宿「鳥越の宿 三楽園」さんに到着。
先に市長、関係者を交えての懇親会ということで、
荷物を部屋におきに行く時間もなしに、
そのまま懇談会&夕食懇親会会場へ。(ツアーはオセオセでした。)

私、思いっきり場違いだったわ~~!
だって、砺波(となみ)市の関係者の他、
ほとんどが、プロの新聞記者さんや、旅行ジャーナリストの方々・・・。


204.jpg

鳥越の宿 三楽園」さんのお料理、楽しみでした~♪


206.jpg

かんぱ~い!



208.jpg

前菜「季節の旬采盛」


209.jpg

お造り「富山湾の幸盛」


210.jpg

211.jpg

216.jpg

台物「夏野菜タジン蒸し」


225.jpg

冷し物


227.jpg

中皿「鳥つくね鍋」


229.jpg

酢の物


236.jpg

香の物「三種盛」


238.jpg

ご飯「茶漬け」


239.jpg

デザート「フルーツカクテル」



218.jpg

お料理もさることながら、お酒がまた、うまい!!
普段あまり日本酒を飲まないワタシが言うのだから、間違いありません~。


235.jpg


色んな銘柄を、少しずつ頂いて、ゴマンエツ。
初めましての方と名刺交換をしたり、楽しい時間を過ごしました。


215.jpg

美味しいお料理を頂いている最中も、
こまめに席をまわってくださり、お酒を注いでくれた、お宿の方。
女将さんだったのかな、尋ねるのを忘れちゃった。

鳥越の宿 三楽園」さん、美味しいお料理ご馳走様でした~!


233.jpg

チューリップのバッチが、可愛かったなあ~!





Sponsored Link



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

pandan

おいしそうなお料理〜
車のナンバーいいですね。
by pandan (2012-06-12 06:07) 

ryuyokaonhachioj

梅雨に入って、体調の管理に気をつけてね。
そうそうたる方々の中で、美味しそうな料理
が頂けたんでしょう・・・良かったね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-12 06:58) 

デルフィー

美味しそう~(*'ω'*)
あははっチューリップのバッチ可愛い♪
by デルフィー (2012-06-12 08:33) 

さくらこ

懐かしい和食。やっぱりいいですね。
おかみさん?も美人♪
by さくらこ (2012-06-12 10:46) 

なぎさ☆

おかみさんですよね~きっと^^
綺麗な方ですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2012-06-12 12:27) 

だいず

冷酒、美味しい料理と合わせて飲むと
お味もひきたちますね~(^m^)
by だいず (2012-06-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。