SSブログ

「角ハイボールで父と娘の家のみ」レッスン☆角ハイボールに合う料理を作りました♪ [  飲料&アルコール]

076.jpg

サントリーさんにお招きいただき、
角ハイボール × ABC Cooking Studio 1day特別レッスン
「父の日」は手料理で感謝を伝えよう!
「角ハイボールで父と娘の家のみ」レッスンに参加しました。


001.jpg


そもそも、なんで父の日に手料理なのさ~。
それになぜ「角ハイボール」?!

世の父は、父の日に貰いたいギフト1位が
なんと、感謝の言葉でもなく、プレゼントでもないのですよ~。
「家族と一緒に過ごしたい」のだそうな。無欲な世の父に驚きです・・・。

それに、好きな家庭料理を聞いた所、
「魚料理」を上回って、第一位が「肉料理」。
また、父娘で一緒に作りたいお酒の第一位は
「ハイボール・ウイスキー」だったのだそうです。

世の父、実は娘と一緒にお酒を飲むのが夢だった
ハイボールを一緒に作ってみたいと、ひそかに思っていたのか・・・。



031.jpg

ABC Cooking Studio講師 中田さん。


047.jpg

この日、教えて頂いたお料理は
(※クリックで、レシピにジャンプします)


どちらもめっちゃ美味しいのに、簡単でビックリ!
それに角ハイボールに、よく合いましたヨ^^!



046.jpg

料理は、4人で分担。
私は肉焼きと、ジャガイモの皮むきを、担当しました。


035.jpg

皮むきは普段ピーラーだから、戸惑ったけれど、
そのままむくのではなく、2つや4つなど、むきやすいサイズに
切ってからむくと教えてもらい、目から鱗~♪

でも、ぶ厚くしか切れなかったぁ~><。



039.jpg


肉の形成は各自でやったから、よく理解できました。
肉を交差させ、チーズをのせてから、包み込むの♪



057.jpg


ぬおおおお。大した事やってないのに、なんだか達成感!
そして、だんだん楽しくなってくるワタシ♪


065.jpg

055.jpg

料理も美味しかったよ!
普段あまり食べないポテトサラダが、想像以上のウマさでした。
これは、世の父も納得のおいしさね。



062.jpg


自分達で作った料理を、味わいながら頂く「角ハイボール」が
いつもとはまた、違った味わいでねえ・・・。



064.jpg

うまい~~!皆さんも「角ハイボール」を
父の日に作ってあげてみては、いかがでしょうか♪



078.jpg

お土産に、サントリーウイスキー
「ソーダレモン 角ハイセット」を頂戴したよ♪
サントリーさん、お招きいただきまして、ありがとうございました♪





Sponsored Link



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

デルフィー

美味しそうですね(^^♪
by デルフィー (2012-06-11 19:07) 

だいず

夫に「家族から離れて一人になりたい…」
と言われそうだなぁ(@@)
by だいず (2012-06-11 21:07) 

がり

大人な感じですね。
料理もおいしそ。
by がり (2012-06-11 22:42) 

ときこく

角ハイボールは飲めないけど
料理が美味しそう~^^
by ときこく (2012-06-13 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。