SSブログ

ナイアガラ2日目☆~「テーブル・ロック」でカナダ滝を横から見た!~ [  2012春 カナダ]

前日は悪天候で、
飛行機は着陸できずに空中旋回&機内待機するほどだったのに、
2日目のナイアガラ、晴れました~~(´∀`)ワーイ

しかもここは1年中、シブキによる豪雨や霧雨がある所なのに、
この日はシブキも少なかったの!ラッキ~。



242.jpg


滝の周辺は、いい散歩コース。整備されたお花達も、綺麗だった!




764.jpg

ナイアガラ・フォールズ

ガイドさんオススメのビューポイントで撮った一枚。
向かって左が「アメリカ滝」、右が「カナダ滝」です(水量は1対9)。
滝は、カナダのオンタリオ州と、アメリカのニューヨーク州にまたがっています。




179.jpg

面白いのはさ、この辺はゆったり流れているのだけれど、




186.jpg

突然、滝が現れて・・・・・吸い込まれていくんだよね~。




191.jpg

カナダ滝は水量も多く、圧巻でした。
滝の轟音、シブキ、どれも大迫力で感動!

ちなみに、ナイアガラの滝が形成され始めたのは、
今から約12000年前で、当時は今よりも約11キロほど北にあったんだとか。
滝は浸食が続いており、約25000年後に消滅してしまうそうのだそうです><。




761.jpg

次は滝壺に~!続きます[黒ハート]





Sponsored Link



nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 9

nano

大迫力ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-24 07:34) 

だいず

うぉ~っ!!迫力―☆
sarisari ちゃんが滝に落ちなくてよかったぁ(><)!
by だいず (2012-05-24 08:36) 

デルフィー

大迫力~♪生で轟音体験してみたいw
by デルフィー (2012-05-24 08:53) 

なぎさ☆

周りが散歩コースになってるのって良いですね^^

滝は迫力満点で
驚きました~!
by なぎさ☆ (2012-05-24 13:48) 

pandan

滝壺〜行きたい〜
素敵ですね。
by pandan (2012-05-24 16:34) 

etu

圧巻ですね。
凄い。。。
by etu (2012-05-24 19:52) 

ぴーすけ君

ナイヤガラのあの景色、壮大で 本当に行ってよかったって思ったな~。
人間がちっぽけに思えたわ。
by ぴーすけ君 (2012-05-24 20:10) 

ときこく

いいなぁ~
一度は行ってみたいです。
by ときこく (2012-05-24 22:15) 

chima

写真でも怖い~
ドキドキします^^;
生で見たらもっとすごいんでしょうね
by chima (2012-05-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。