SSブログ

トロント1日目☆路面電車で「チャイナタウン」へ&「Tim」コーヒー [  2012春 カナダ]

チャイナタウンへ行こうと思い、
改札前でガイドブックを見ていたら、
親切なお兄さんが声を掛けてくれた!

「そこなら路面バスだよ!」
結局バス乗り場まで送ってもらっちゃった。
親切なヒト~^^。



141.jpg
トークン(乗り物専用コイン)販売機。


このマシン、お釣りが出ないとは知らなかった。
10ドル札がなく、20ドル札を入れたら、
強制的に20ドル分のトークン(乗り物専用コイン)がドバドバっと・・・・。
結局、使い切れなかったよ・・・><。



142.jpg


チャイナタウン到着。

まだ9時過ぎ頃だったと思うけれど、
ネオンも少なく、想像以上に店が閉まってて・・・・。
トロント、閉店が早いぜ!(しかも開店も遅いらしい)



143.jpg

結局、ベトナム料理屋で食べたフォーが
今宵の晩ご飯でございました。



147.jpg

チャイナタウンで、なぜかベトナム・・・・・。



151.jpg

食後、気になっていた「Tim」でコーヒー。

ここで、カナダでしか通じないという「ダボーダボー(w、w)」
(ミルクと砂糖を2倍、という意味)と
ジモティ気取って、注文してみたかったんだけど・・・・。



150.jpg

甘いものを欲していなかったため、レギュラーコーヒーを注文。
やっぱり記念に「ダボーダボー」にしておけばよかった?
「Tim」は、安いんだけど、超薄味コーヒーでした。






Sponsored Link



nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 9

pandan

チャイナタウンいいですね〜
by pandan (2012-05-21 06:14) 

ryuyokaonhachioj

オダマキはヤマオダマキってのもありますけど~
まだ咲かないけど、下向きですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-21 06:54) 

nano

現地の方との交流もありですね♪
by nano (2012-05-21 07:55) 

デルフィー

乗り物専用コイン、知らなかった~
by デルフィー (2012-05-21 08:43) 

だいず

海外で人の優しさに触れると嬉しくなっちゃいますよね(^^)
カナダの中華街でベトナム料理♪
なんて、インターナショナルw!
おいしそっ(≧▽≦)!!
by だいず (2012-05-21 10:47) 

ときこく

どこの国にも親切な方がいらっしゃいますよね(^_-)
こういったふれあいもいいものです。
by ときこく (2012-05-21 12:50) 

なぎさ☆

ハプニングも楽しいですね^^
コーヒーは薄いんだw
by なぎさ☆ (2012-05-21 13:23) 

がり

外国旅行は人とのつながりも
楽しみのひとつですものね~。
楽しそう♪
by がり (2012-05-21 15:58) 

chima

おつりがでないのか~
そういうこともあるんですね
勉強になります
by chima (2012-05-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。