SSブログ

ぶらり、鎌倉。 [  日々のコト]

今日は鎌倉へ行ってきました。
といっても出足が遅いので、ピンポイントで
「長谷寺」と「大仏様」だけ^^;

折りたたみを一応持って行ったけれど、
大渋滞の中到着した「長谷寺」では、ちょうど大雨で・・・。
雨宿りしている人たちでいっぱい、
カメラも、取り出せないほどでした~><。
(以上の理由から、写真なし)

雨が弱くなったころを見計らって
「大仏様」へ徒歩で移動・・・。
これが見たかったのよ~^^。

040.jpg
凛々しいお顔を拝見していると
不思議と、ホッとするんだよね^^。
年をとった証拠かなあ。

050.jpg
背中オープンで、涼しげ~。
みんな、大仏様の胎内に入るために並んでいます。
凄い人なのでパス。

003.jpg
パワースポットに、雨など関係なし~。
人も凄いけれど、道も大渋滞。
さすがのGWっぷりでした。


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

コメント 12

nano

ぶらり旅、いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-05 04:40) 

pandan

すごい人出ですね〜
やっぱり人口が違います、
こちらはのんびりですよ〜
by pandan (2012-05-05 06:21) 

しきみ

すごい人ですね・・・。
長谷寺と大仏様は外国人観光客も多いから、雨でも混んでるんですね。
by しきみ (2012-05-05 07:48) 

デルフィー

流石の人の数ですね~
by デルフィー (2012-05-05 08:25) 

ryuyokaonhachioj

シジミチョウは、カップルでしょうね。
今日も、撮れるかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-05-05 09:50) 

マチャ

鎌倉の大仏も良いですね(*^_^*)
奈良市民は奈良の大仏さんは見飽きたので(笑)、
鎌倉のも見てみたいです。
by マチャ (2012-05-05 12:38) 

kontenten

大仏様、ちょっと猫背ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-05-05 18:16) 

だいず

うぉ~。鎌倉の大仏様の中って入れるんだ!
赤ちゃん気分を味わえて、身も清められそう~(^^)
by だいず (2012-05-05 20:40) 

がり

さすが人が多いですねー。
人が少ないときに行ってみたいけど
いつも多いでしょうね。
by がり (2012-05-06 00:21) 

etu

すっかり新緑なのですね♪♪
by etu (2012-05-06 01:33) 

の

ヒェ~~\(◎o◎)/!デスデス
GWは、、どこの観光地も人も車も多いですゥ~('_')


by (2012-05-06 15:19) 

tam

鎌倉いいな~ と思っても遠いのでなかなか行けません。
やはり混んでいますね。
ところで、sarisariさんのRSSが表示されなくなったのは
何か理由はありますか?URLは変わっていないですよね?
by tam (2012-05-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。