SSブログ

クラブメッドで学んだ「スノボーのコツ」^^☆クラブメッドサホロ2012(7)  [  2012冬 北海道クラブメッドサホロ]

ゲレンデ下の方です^^

スノボー2日目は、
写真を撮る余裕が出来るほど絶好調^^。
相変わらずコケコケではあったものの、
ゲレンデで写真を何枚か、撮ってみました。

これは下の方で撮ったから人がいるけれど
上の方は、ほとんど貸切状態~~w
しかもさ、ずっと雪が降っているから
「新雪」「パウダースノー」が至る所に(^-^)
誰も滑っていない所を滑るのって、やたら楽し~☆


ゲレンデマップ
コースは多彩です^^
ゴンドラで頂上まで行っても、初心者コースがあるのが嬉しい。
ちょっと大変なところも、実はあるんだけどね~w



ゴンドラ内は、国際交流の場だった^^;
スノボーをやってる日本人と、会いません><
ゴンドラは6名乗りで、まんま国際交流の場でした。
リフトと違って乗車時間も長いし、英語が苦手な私はちょっと~^^;
学生時代もっと、真面目に勉強しておくんだったぁ。
日本人はみんな、スキー派なのか?!



山頂にある「佐幌岳神社」^^
まさか!山頂に神社があるなんて・・・
初めて頂上に行った時には、余裕がなく
全く気がつかなかったけれど、山頂にはなんと神社が~!
ボートを置いて、みんなでお祈りしました^^。
サホロって、漢字で書くと「佐幌」なのね~w



頂上からゴンドラ下を、見下ろしてみたよ^^
白くて何も見えない~><
白くて、ほとんど下が見えません~(@_@;)
頂上で簡単なミーティング(コース説明)があるんだけれど
とにかく寒いから、早く滑ろうよ~とアピール!!



山頂近くの初心者コースでは、崖っぷち細道がっ!
山頂で寒い思いをして撮った写真
この写真は、その問題付近ではありませんが・・・。
ゴンドラを降りて行くと、初心者コースは「細道通過」という難関があります。
しかも道が細いだけでなく、片側が崖なのよ~><
イメージとしては、山肌を横切って、隣山に行く~って感じ?!
幸い落ちなかったけれど、柵もないし怖かった~。



2日間、スクールで学んだ事^^
別のクラスの写真でゴメンネ^^

●小さいターンを繰り返すのではなく、広いゲレンデをいっぱい使ってターンする
●板の底に、「かまぼこ」がついていると思って、リズムよくボードコントロールする
●エッジを使って曲がろうとせずに、カカトに重心と、背伸びするようなイメージ
●カタカナではなく、ひらがなのような、滑らかなターンをする
●リフトを降りる時はお尻を斜め、ボードをまっすぐにして体に引き寄せ、
足をおいたら、まっすぐ滑るだけ



楽しくて本格的なレッスンでした♪
この旅一番の思い出です^^
クラブメッド サホロ」でのスクール体験、
この日は人数が多かったからか、
参加した「SB2」は2班に分かれてのレッスンだったけど、
最後は全員で、写真を撮ってもらいました♪

一番楽しかったのは、スキーのように
みんなで先生の後をついて滑った事。
これがまさか、スノボーでも出来るとはなあ^^。
この日は写真中央、サンタのような風貌の、
ハイテンションなインストラクターで、ホント楽しかった~。

ターンするときに両手をあげて、「ヒューー」と声をあげよう!
とやったけれど、これが単なる遊びじゃなくて、
思いの外、ターンのコツがつかめたし^^。
楽しみながら上達できる、そんなレッスンだったなあ♪
GOの皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 35

コメント 7

pandan

さすが北海道〜雪がすごいですね、
雪の中に神社があるのですね☆
by pandan (2012-01-24 06:16) 

プースケ

おはようございます(^_^)
綺麗な雪景色の中、スノボーを楽しまれていいなぁ♪
楽しくて本格的なレッスンはいいですね(*^_^*)
記念撮影からも楽しそうな様子が伝わってきます☆
by プースケ (2012-01-24 07:20) 

nano

昨夜から降り続いた雪で
平野部でも滑れそうです
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-01-24 08:02) 

デルフィー

楽しそうな雰囲気伝わってきますね(●´艸`)
by デルフィー (2012-01-24 09:38) 

明

楽しそうですね(*´∇`*)
スキーもスノボもした事がなくって。
でも、運動神経ないから、転びまくりだろうなぁw
by 明 (2012-01-24 10:21) 

chima

リフトは怖いけどゴンドラならいけるかなぁ
楽しそうですね^^
by chima (2012-01-24 14:47) 

だいず

サホロって、インターナショナルなのね~。
楽しそ~(*^_^*)
by だいず (2012-01-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。