SSブログ

クラブメッド流「鍋」を楽しむ☆クラブメッドサホロ2012(5)  [  2012冬 北海道クラブメッドサホロ]

minaminaミナミナ

クラブメッド サホロ」の
スペシャリティレストラン「minaminaミナミナ※」では
今季、鍋の提供を行っています。
こちらは予約制ですが、一部メニューを除き
追加料金なしで利用できるレストランです。
(※アイヌ民族の言葉で、ハッピースマイルの意)

メインダイニングと比べると、
こじんまりしているので、少し落ち着くかな^^。
家族や気の合う友人と一緒に「鍋を囲み」ながら、
のんびり食事ができますヨ~。



さあ、お鍋を頂きましょう~♪
minaminaミナミナ
タジン鍋みたいなこの形が面白いw
蓋を触ってみると、今流行りのシリコン素材でした。
熱くならないのがいいよね^^!

minaminaミナミナ
鍋は二層になっていて、上で蒸し煮、

minaminaミナミナ
下で、通常の鍋が楽しめるようになっています^^。

最初は蒸し煮を、シンプルに「ポン酢」で、
続いて鍋を、多彩な「各国のソース(つけだれ)」で楽しみ、
最後に「ラーメン」でしめるのが、クラブメッド流w




具材は、好きなものを好きなだけ
minaminaミナミナminaminaミナミナ
葉物野菜と、キノコ、

minaminaミナミナminaminaミナミナ
魚介と、シメのラーメンが、中心メニュー。
もう少し食材がバラエティに富んでいると嬉しいカナ~。
写真はないけれど、練りものが意外と美味でした^^♪

minaminaミナミナminaminaミナミナ
ソース(つけだれ)は「各国の」とつくだけあって、種類豊富。
ごまだれ、バジル、あまだれ、ケチャップ、塩、パクチー、レモン、ライム・・・。
意外とバジルソースが合うのね。新発見^^♪



スペシャルプレートは、ゴメンネ有料なの~
minaminaミナミナ
カニあり、ホタテあり、イクラありの贅沢プレート。
こちらは追加料金が必要なメニューだけど、お勧めです!
蒸しても、ゆでても食べられるよ^^。



サプライズで「ジェスカ・グランペール」登場☆
ジェスカ・グランペール
(左)ギター「高井博章」さん、(右)バイオリン「ひろせまこと」さん。

共に白髪になるまで音楽を続けていきたい
という気持ちからつけられたバンド名
ジェスカ・グランペール※」のお2人が、サプライズで登場。
(※フランス語で「おじいさんになるまで」の意)

代表曲は、SK-II サインズ・トリートメントのCMソング
だそうなので、ひょっとしたらテレビで聞いたことがあるかも?!
鍋をつつきながら聞く生演奏は、とても贅沢でした~^^♪



さあ、シメましょう♪
minaminaミナミナ
シメは自分たちで作った、味噌ラーメンと

minaminaミナミナ
デザート。アイスと和菓子の、ワンプレートでしたヨ。

鍋ってヘルシーだから、
ビュッフェで疲れた胃にはピッタリですよね。
たっぷり野菜が採れました~(*^^)v



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 29

コメント 8

pandan

お鍋良いですね〜
どの具材も好きです☆
by pandan (2012-01-22 06:51) 

nano

具材もソースもいろいろあるのがいいですね♪
by nano (2012-01-22 07:38) 

デルフィー

自分の好きな具を選んで~って良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-01-22 09:14) 

さくらこ

そのお鍋良いですね。
楽しそう♪
どこかで売ってないかなぁ〜。
by さくらこ (2012-01-22 09:24) 

プースケ

こんにちは(^_^)
具材も豊富でたくさんの野菜やキノコもとれていいですね♪
自分で作る味噌ラーメンもとっても美味しそう(*^_^*)
レストランの雰囲気もよくて素敵ですね~☆
by プースケ (2012-01-22 09:40) 

明

好きなものを好きなだけって最高ですね。
お鍋したーいv
by 明 (2012-01-22 09:49) 

だいず

具材、好きなものを好きなだけ!嬉しいですね。
〆のラーメン、良いだしが出ておいしいんだろうな♪
by だいず (2012-01-22 10:10) 

may234

やっぱり味噌ラーメンですよね^^
美味しそう♪
by may234 (2012-01-25 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。