SSブログ

スノーリゾートで極上のバカンス体験☆クラブメッドサホロ2012(1) [  2012冬 北海道クラブメッドサホロ]

連日雪は、降ったりやんだり^^

2012年1月10~13日の、3泊4日
「クラブメッド体験レポーター」として、母と
北海道「クラブメッド サホロ」に行ってきました♪

前シーズンは、あいにくの雪不足。
2010年12月の初滑りでは、「雪がない」状態で
楽しみにしていたスノボーが出来なくて残念でしたが
今年は雪もバッチリでした~(*^^)v



到着後すぐに、おもてなし&サプライズ開始^^
シアターで歓迎を受けました

「クラブメッド」の人たちは、人を喜ばせることが大好き。
最初のサプライズは、バスが到着後
数名のGOジーオー(スタッフ)が外に出て、出迎えてくれたこと!
陽気な音楽がかかり、下車するのもテンション上がります。

バスを降りると、そのままシアターへご案内。
「ようこそ!」と英語と日本語の2か国語で、歓迎。
あたたかいお絞りと、お茶を渡されてホッ^^。

ところがぁ~、到着後間髪をいれずに始まったので、
母はこの時トイレへ行っていて不在。
戻ってきたらほぼ終了で、なんとまあ残念な・・・・。
この後、お部屋に案内されます。



クラブメッドサホロのお部屋
部屋は広くはありませんが綺麗偶然、角部屋でした

部屋は「スーペリアトリプル」だったんですが、
清潔感があり快適。バストイレ別です。
ただ、アメニティは歯ブラシ以外なし!
日本の旅館感覚でいた母が
「ヘアブラシを持ってこなかった」と困っていました。

今パンフを調べてみて分かったけれど、
「スイート」や「デラックスクワッド」等のグレードの高い部屋にだけ
「バスアメニティセット」の用意があるみたい・・・。
果たしてそこまで調べて行く人がどれだけいるのか?
ホテルにあるもので済ませようと思っている人は、要注意。



目の前がゲレンデという贅沢
外は寒そう~!

部屋はちょうど、「ゲレンデ出発口」の上付近。
カーテンを開けると、スキーヤーやが見えてテンションUP!!
夕方だったから、ちょうどみんな戻ってきている様子でした。

北海道でスノボーするのも初めてだけど、
いまだかつて、こんなにゲレンデに近い所に泊って
スノボーをやったことがないんだよね。
このロケーションだけでも、めっちゃ贅沢!



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 10

しきみ

北海道ですか!
もう20年以上行っていないなぁと思い返してみた私です。
といっても、行ったのは冬ではなく夏でしたが。
ウィンタースポーツ、寒いのが苦手なだけに遠慮が・・・^^;

そして、コメント有難うございました。
皆さんの言葉のおかげで、元気が出てきました。
これからもよろしくお願いします
by しきみ (2012-01-16 14:05) 

デルフィー

目の前がゲレンデ良いですね~♪
by デルフィー (2012-01-16 14:48) 

nano

ホテルも素敵ですね♪
by nano (2012-01-16 15:17) 

だいず

目の前がゲレンデ、サイコ~♪
ホテルもキレイそうだし、よかったですね(^^)
by だいず (2012-01-16 18:42) 

さくらこ

「クラブメッド」旅行を計画する度に気になります。
ホテル綺麗ですね。
楽しそうですね。
やっぱり気になる〜。
by さくらこ (2012-01-16 23:38) 

pandan

雪〜長女がスノボー行きたがってるけど、
国試があるからいけない^って残念がってます☆
by pandan (2012-01-17 06:22) 

chima

私もなにも持っていかないので困るかも~
何か考えがあるわけじゃなくてうっかりしてるだけなんですけどね^^;
バストイレ別はうれしいな♪
by chima (2012-01-17 11:20) 

明

目の前がゲレンデって最高ですね♪
真っ白(*´∇`*)
by 明 (2012-01-17 11:23) 

なぎさ☆

お部屋、広くてキレイですねぇ~
スノボー久しぶりにやってみたいです^^
by なぎさ☆ (2012-01-17 13:59) 

がり

素敵!!
私も行ってみたいなぁ。

by がり (2012-01-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。