SSブログ

横浜港北エリアに「Yotsubako(ヨツバコ)」オープン♪① [  横浜]

118.jpg

2011年11月23日、
横浜市営地下鉄「センター北」駅に
商業施設「Yotsubako(ヨツバコ)」がオープンしました。

建物は、大きな箱を互いに4つに積み上げたような
個性的なデザインなの。まるでこんな感じ^^。
22日のプレオープンにご招待頂き、
関係者だけしか入れない特別な空間を
一足先に楽しんできました♪


ベッカライ徳多朗<ベーカリーカフェ>
093.jpg100.jpg

「Yotsubako(ヨツバコ)」に来たら、
ここへ寄らずしては帰れない~というのは、
田園都市沿線で人気のベーカリー
「ベッカライ徳多朗」。

外はカリカリ、中はもちもちのフランスパンに
自家製ミルククリームが美味。
これは、1日に200本を販売するも、
すぐに完売してしまうというのも納得。
本格始動が楽しみな、店舗の一つです♪




広東料理 天啓<中華料理>
070.jpg071.jpg073.jpg067.jpg

港北の人気中華料理店「天啓」。
こちらをテナントとして誘致するために、
なんと3年もの歳月が、かかったのだとか・・・(;_:)スゲ

特に叉焼が激ウマ~。
脂身が苦手な私でも、ペロリと平らげちゃいました♪
この叉焼狙いで、また行っちゃうかも(*^^)v




ANTICA GELATERIA BAR<ジェラート>
131.jpg

季節ごとに旬のフルーツで仕上げたジェラートが味わえる、
神奈川初出店(国内3店舗目)の
「ANTICA GELATERIA BAR」。

ディスプレーも美しいから、
ずっとショーケースを眺めていたくなっちゃう♪
ジェラートの他にも、ナポリエスプレッソなどのカフェや
切り売りのフォカッチャなどの軽食も、頂けるそうです。




PHOTO STUDIO BIRTHDAY-ROOM<フォトスタジオ>
010.jpg008.jpg

誕生日に特化したフォトスタジオ
「PHOTO STUDIO BIRTHDAY-ROOM」は
創業62年の老舗フォトスタジオで、神奈川初出店。

子供だけかな~と思ったら、大人も利用可能。
あらゆる誕生日を、みんなでお祝いする写真館、
がコンセプトだそうです。




MY GYM<キッズフィットネスス>
015.jpg019.jpg

「My Gim」は、神奈川初出店の
キッズ向けのフィットネス。

世界30カ国で展開する、アメリカ初の幼児教育プログラムで
運動能力だけでなく、英語や積極性、
コミニケーションスキルも磨けるんだそうなw
英才教育ってこういうやつ~?!



Kids センター picoa<非認可型保育施設>
034.jpg

「Kidsセンターpicoa」は
全国28園の実績を持つ、保育サービス施設。
生後57日~学童までのお子様を預かってくれます^^。




TULL'S COFFEE<スペシャルティコーヒーカフェ>
030.jpg032.jpg

お馴染み「TULL'S COFFEE」。
こちらは、バリスタの技術を間近で見られる
「カウンター」を設置している店舗です♪




MARKS&WEB<自然派化粧品・生活雑貨>
048.jpg053.jpg

素材を生かしたライフスタイルのお店「MARKS&WEB」。
ハーブなどのいい香りで包まれています^^♪
長くなるので、続きはまた。
「Yotsubako(ヨツバコ)」からのご案内です♪



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 33

コメント 11

pandan

いろんなお店があっていいですね〜★
by pandan (2011-11-26 06:17) 

nano

見て回るだけでも楽しそうですね♪
by nano (2011-11-26 07:39) 

Derufyi☆

色んなものが詰め込まれた楽しそうな箱ですね~♪
by Derufyi☆ (2011-11-26 07:45) 

egg

何にもなかったこの地域 15年ほど前・・・
こんなに栄えて素敵(^_-)-☆

⇓ 大洗~ こちらも素敵

さらに めっちゃ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
私よりずっと若いんでしょうね~~
by egg (2011-11-26 07:48) 

プースケ

こんにちは(^_^)
オープンして最初の週末の今日はとても賑わって
いるでしょうね♪ 色々な施設が入っていて家族
連れでもゆっくり楽しめそう~☆
広東料理もジェラートも美味しそうですね(^-^)
by プースケ (2011-11-26 08:46) 

ぴーすけ君

いろんなお店があって、楽しそう~。
by ぴーすけ君 (2011-11-26 10:02) 

明

どのお店もオシャレで素敵ですね。
出かけたい~♪
by 明 (2011-11-26 10:52) 

chima

港北エリア久しく行ってないです
こんなのできたなら行かなくちゃですね!
今ログインができてません
nice!押せなくてごめんなさい
by chima (2011-11-26 16:39) 

むっち

こんばんは。
今日はお疲れさまでした~。
ヨツバコも楽しそうなお店がたくさん
ありそうですね!

by むっち (2011-11-26 18:05) 

がり

おしゃれなお店ですね。
私も今日地元のオープンしたばかりのお店に行ってきましたが
やっぱ都会のお店は違いますねー。
by がり (2011-11-26 21:19) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
見てまわるだけでも、あきませんね。
ベッカライ徳多朗は店名からしてドイツ系でしょうか。

by おれんじとりゅふ (2011-11-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。