SSブログ

レースも芸術観賞も^^☆ボートレース江戸川♪ [好きなコト☆イベント&お出掛け]

045.jpg

むっちさんにお誘いいただき、
「ボートレース江戸川」に行ってきました。
実は一緒に申し込んだんだけど、私だけハズレちゃって~(T_T)
今回は同伴者として参加です^^。

ボートレース江戸川」は、全競艇場の中でも唯一
「河川の水面」を利用したボートレース場。
戦いの場が、本物の河川なんです!!(@_@;)
それゆえ、風や潮の満ち引きによる影響を受けやすく、
屈指の難水面なんだとか~っ!


048.jpg

こちらはご存知、鉄腕アトム。
ボートレース場にいたのよね^^?他にも・・・。


050.jpg

鬼太郎の直筆のイラスト。
なんでも作者がご高齢で、直筆のものは珍しいんだとか。
「ボートレース江戸川」には、
このような「アート作品」が沢山あります。

完全予約制の「アートツアー」に申し込むと
費用千円(入場料&お食事代含む)かかりますが、
ガイドさん付きで、作品鑑賞が出来るだけでなく、
1000~1500円相当のお食事つき。
芸術鑑賞兼、場内案内が、実質食事代のみで楽しめるお得な企画。
ガイドさんの説明が丁寧でよかったよ♪



051.jpg

ボートレースと言えば、アッキーナ。


047.jpg

実際に船券を買って、第3レースに参加・・・^^。



063.jpg

手堅く買ったつもりだったんだけれど
着順が逆で、ハズレぇ~。

このレースでランチ代をねん出して、
本日豪華お食事、となる予定でしたが・・・。



057.jpg

結局ハズレのない、カレー(550円)に。
普通に美味しかったですw

今回通して頂いたお部屋は、
普段は解放していないという、超VIPルーム。
ボートレースのイメージが、がらりと変わりました(*^^)v
詳しくはむっちさんのレポートを、お待ちください~^^。



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 28

コメント 6

pandan

ボートしたことないからやってみたい〜
こちらにもボートレース場があるから
気になります★
by pandan (2011-10-30 06:49) 

nano

レース以外も楽しめそうですね♪
by nano (2011-10-30 08:14) 

Derufyi☆

ボートレース場、色々面白そうですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-10-30 08:55) 

むっち

こんにちは。
昨日はお疲れさまでした~。
ご一緒していただけて、心強かったです!
私も明日の記事でアップする予定です。
sarisariさんのレポの方がわかりやすかったりして・・・。(汗)
by むっち (2011-10-30 14:47) 

明

nice!が押せないので、コメントのみで。
ボートレースかっこいいですよね~♪
1度でいいから当ててみたいw
by 明 (2011-10-30 16:32) 

chima

このイベントむっちさんとsarisariさんがいらっしゃってたんですか!
申し込んでみたらお会いできたかも…
アトム見てみたかったんですよねー

by chima (2011-10-31 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。