SSブログ

西友ワイン試飲会☆「アズダ エクストラ・スペシャル」ワインシリーズ [  飲料&アルコール]

トレンダーズの紹介で、
ホテル メトロポリタン エドモントで行われた
「西友ワイン試飲会」に参加してきました♪


009.jpg

アズダ エクストラ・スペシャル」ワインシリーズは
「マスター・オブ・ワイン」の称号を持つ
アズダのワイン責任者「フィリッパ・カール」氏が
直接、生産地の選定や生産者との交渉をし、開発。

毎年、様々なワインコンテストで
多数のメダルを獲得しているという、ワインです^^。



054.jpg
「マスター・オブ・ワイン」フィリッパ・カール氏

過去2年で1000種類、現在も1日50種類のワインを、
テイスティングしているという、フィリッパ氏。
そんな人が選んだワインなら、味もきっと間違いないよねw


050.jpg

西友は、英国アズダから直輸入しています。
2008年12月に導入が始まり、現在20品目の品揃え。
正直、沢山ありすぎて迷いますねー。


053.jpg

この辺がお勧めだそうですよ(*^^)v



043.jpg014.jpg
イタリアシチリア産「フィアーノ」750ml 780円

「ウェルカムドリンク」で頂いたのは、こちら。
グースベリーと、新鮮なトウガラシの香りが交り合っており
ベースには、熟したトロピカルフルーツの味わいです。


068.jpg
(左)イタリア「バローロ」750ml 1780円
(右)イタリア「キャンティ クラシコ リゼルバ」750ml 1380円

先日も「速報」記事で、ご紹介しましたが、
私好みだったのは、こちらの赤ワイン2種。

どちらも、フルボディワインなんだけど、
見比べると、「リゼルバ」の方が色が濃く、最初の印象はこちら。
でも飲み続けて美味しさを感じるのは
「バローロ」の方でした。



005.jpg

西友の2011年「ボジョレー・ヌーボー」もアツイ!
去年1アイテムだった「ペットボトル」入りを、「5アイテム」に拡大。

「ハーフボトル」、「ロゼ」、「3L入り紙ボックス」等
豊富なラインナップを取り揃えて、
解禁日の11月17日午前0時より販売です。
今年は偶然にも、解禁日が誕生日。
なにかいいことあるかなあ~(*^^)v?


011.jpg
フランス「ボジョレー・ヴィラージュ」750ml 780円
2011年11月1日発売

「ボジョレー・ヌーボー」が待ちきれないという方は
11月1日より発売される、
新登場「ボジョレー・ヴィラージュ」はいかが。

こちらは、去年11月西友が発売した
「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」と
同じワイナリーで同じ年に収穫されたぶどうを使用した、赤ワイン。
ガメイ品種のぶどう100%使用で、
フレッシュな「ボジョレー・ヌーヴォー」とは異なる
熟成された、優しくエレガントなワインだそうですヨ^^。
わたしも、飲んでみた~い!


067.jpg



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 5

nano

お誕生日にはワインで・・・・かな?ヾ(∇'〃)
by nano (2011-10-29 03:42) 

pandan

試飲会〜いいですね、
ワインが似合う季節になりましたね★
by pandan (2011-10-29 05:39) 

chima

ワインについて色々聞けるなんていいですね~
アルコール系のイベント、参加してみたいけど時間が合わない…
まさか真昼間にはやらないですもんね。
sarisariさんにお会いできるのはいつかなぁ…

by chima (2011-10-29 09:09) 

Derufyi☆

色々あるんですね~
解禁日が誕生日、なんだか嬉しいですねw
by Derufyi☆ (2011-10-29 09:45) 

choko

「ボジョレー・ヌーボー」もそろそろですね。
ワインって今頃がいい時期なんでしょうか?
最近よく見る気がします^^★
by choko (2011-10-29 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。